想夫恋 総本店です(日田市若宮町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

試合の審判が終わり、年末の挨拶周りの為、南下しました。

日田市は古い街並みの観光地ですが、20時過ぎると街が静かになります。結局スポーツジムでトレーニングしてたら20時半過ぎになってしまい選択妓が限られてきます。

 

本当は近くの日本一美味しいフライドポテトのある和牛バーガーのお店に行く予定でしたが、もう終わってた様子でこちらへ。ネット上では21時迄営業でしたが。
 
そうは言っても日田焼きそばのお店 最大手にして私にとっては みくま、三九と並ぶ日田焼きそば御三家のお店の総本店です。
 
焼きそば大盛1430円、
 
ご飯大240円、ラーメンスープ100円です。
日田焼きそばは日田市のラーメン屋さんのサイドメニューである焼きそばが昨今のB級グルメブームにのって拡がったと聞いております。
 
美しい!たかが焼きそば、されど焼きそば、値上げブームの昨今でも値段が高いように感じますが、パリパリに焼いてソースを焦がして辛みを出す、ある意味芸術的な料理でもあります。
ということで作り手によって味が変わる為、私はリスクを避ける為に北九州のお店では食べません。リスクを最小限に抑えるために地元の方から聞く評判の良いお店か想夫恋の本店系のお店でしか食べないようにしています。
しかし、ここでトラブルが!
 
たぶんこの写真を撮ってからスマホのカメラが動かなくなりました。
 
復旧した時には既に追いソースをした後でした。
 
炭水化物×炭水化物の究極のライスオン。
満足できたかどうかは追いソースをしたことで察してください。
日田でグルメを楽しむなら仕事のついでに行くのはダメですね。夜が早過ぎます。なんとか次回はそれだけの目的で来たいですね。