大阪王将です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼は久しぶりにこちらへ。


下関市内のトンネル近くの店舗です。
来る前に実家に寄ったのですが、父親から丸亀製麺に誘われましたが、昼からは商談があったので丁重にお断りしました。
北九州では餃子の王将の方がが勢いある印象ですが、下関では大阪王将の方が勢いがあるように感じもします。こちらの店舗は11時半で待ちがありました。ちなみに私は餃子の王将派です。

豊富な定食類は魅力ですが、




えびめしの方にしました。
しかし、オムライス(のケチャップ)と餃子はあうのかなあ?

私が餃子の王将派というのは、まずこの餃子です。おとなし過ぎます。
さすがに仕事中は食べませんが、ニンニク激マシ餃子を覚えたら、もう戻れませんね。
ニンニク激マシ餃子が出る前にとある福岡県内の大阪王将の店長さんと話をした時も、餃子はうちは負けます、と言ってましたからね。

しかし、こちらはうまい!国宝級かどうかほわかりませんが、確かにうまい!そう言えばその店長さんも、炒飯は負けません、と言ってましたね。
ちなみに私は炒飯も餃子の王将派ですが、最近は餃子の王将の炒飯はおとなしくなっている気もします。あの真っ黒な濃い目の炒飯が好きなんですが。

1000円位のものでくれるんだ。また寄ってみよう。