和食のビストロさくら咲くです(山口市神田町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

少し前、仕事の帰りに初めて寄りました。

 

和食のビストロ、と言う言葉に引かれました。
 
 
 
ネット情報だとメニューが120種類位あるようです。
ただ山口市は夜が早いのかお客さんは私一人でした。たぶんランチは忙しいのでしょう。
 
 
鍋焼きうどん1300円、ころころおにぎり250円。
おにぎりには安定の萩の井上商店のしそわかめが。
個人的には日本一美味しいと思っています長州とりのセットにしようかな、と思いましたが、ネットで書かれてました鍋焼きうどんにしました。
 
味付けはやはり九州とは違うような。味が濃くてどちらかと言うと家庭的な味かな?
 
卵をといてからの味変。
 
ダメ元で聞いたら、なんとゆず胡椒をだしてくれました。
 
最後はエビフライを残してました。
ビストロという言葉をネットで調べたら、フランス語で大衆食堂、居酒屋とありました。そういう意味では正しいなあ。
長州とり、宇部のかまぼこ、はちみつ等、県内の特産品がなんでもあるな。この辺りは絶品です。今度はランチにでも行きたいな。ごちそうさまでした。