春燕です(小倉北区紺屋町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼はこちらへ。


そうご存知、赤い看板、緑の暖簾、安心のブランドのお店です。
単独スレを作っているにも関わらす、昨年末に行けず、ギリギリ年始に訪問。

昼も夜も安心の定食。
ガッツリいくなら揚げ物系を中華の醍醐味を味合うなら餡掛け系を、そう個人的には町中華の最高峰のお店です。
揚げ物系にはミニがあるので少食の方にも安心、
そして今日近くの席から、酢豚1000円分、という声が。要するに餡掛け系のおかず大盛り。
長年通っているのに知りませんでした。
久しぶりに来たのでいつものメニューにしようかと思いましたが、


とんかつあるよ、の声に急遽変更。

ご飯大盛りに最強の味噌汁がついて850円。
前回はとんかつが小さかった印象でしたが、頼んでいる人のを見て変えました。


中華のとんかつかどうかはわかりませんが、カリカリに揚げられてます。肉汁たっぷりなわけではありません。とんかつ専門店のとは違うものに感じます。
でも美味しいです。さすが安心のブランド、ごちそうさまでした。