豚ステーキ専門店Bです(ゆめシティ) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

とある日に行きました。


下関最大のショッピングモールであるゆめシティ、今は21時閉店でネットでみるとレストラン街は20時半オーダーストップなのに、20時にはどのお店も閉店。唯一ここだけやってました。


レアな豚ステーキの専門店ですが、最初福岡の東比恵でやってまして行橋に進出。私は行橋のお店に一時期はまってました。
たぶんダイワロイネットホテル小倉が同じような形態のお店を出して、こことジアウトレットにも店舗展開しているのだと思います。

薬味とサラダ。十一と違いこの薬味が豊富にあります。


けっこうレアな豚ステーキ200g 1512円。鉄板で焼きながら食べます。
小倉やアウトレットのお店と違いこちらは周南市の奥辺りにある鹿野ポークというブランド豚を使っています。関門ポークとなっているのはその鹿野ポークを門司で加工しているからだと聞いたことがあります。


ですから、アウトレットでは食べたことないですが、小倉のお店よりかは少し安くて美味しいです。
特にワサビが美味しいです。

アウトレットではやっていないご飯のおかわり。

110円で追加。


久しぶりに食べましたが美味しかったです。閉店間際、ラストオーダー後も卵の追加してくださり、ありがとうございます。
ポイントカードも作ったのでまた寄ってみます。