スーパー ハローデイの(半額)お弁当 | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

前も書きましたが、日曜の夜は地場のスーパー、サンリブシティかハローデイでお弁当を買っています。

サンリブシティは歩いて行けるデパ地下のよりも美味しいお寿司をよく買いますが、

ハローデイは和洋、またはパンまで多種多様に買っています。

そして昨晩は、


スプーンが2個付いているので二人前なんでしょうね。
ビックリハンバーグ(普通の3倍らしいです)と悩みましたが、トルコライスもどきのこちらに。

まあ、カロリーは見なかったことにしときます。かつやの一番高カロリー商品と同じ位かな。タンパク質を見るとアスリート食?
ハローデイは22時までの営業なので20時頃からお弁当が半額になりますが、店員さんが半額シールを持って来るとカゴにお弁当を入れたお客さんが長蛇の列を作ります。
店員さんも陳列から取ったお弁当でも一言言って半額シールを貼ってくれますが、中には精肉やお刺身パックを持って断われてる方もいました。もう少しルールを守ってほしいですね。

パエリアみたいな感じですね。

メガチキンカツ。少しナポリタンとポテトが。

私は冷えたお弁当が好きでほか弁にはほとんど行きませんが、さすがにこれは温めた方が良いと思いましたが、レンジに入りそうも無いので諦めました。

明日からのことを考えてニンニクチップははずしました。
実は日曜でも夕方までお客様宅に訪問してましたが、週替わり頑張っていきたいと思います。