麺屋我ガ(ガガ)久留米上津バイパス店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼は遠征してこちらへ。



全国区の一蘭と同類の小郡系赤唐辛子ラーメンになります。
一味ラーメンを含めた赤唐辛子ラーメンの詳しい歴史はよくわかりませんが、全国展開した一蘭、地域に根付いた鳳凛、我ガといった感じですか?
詳しい方、加筆しといて下さい。

我ガと言えばこの木の台です。
小郡市の本店には何度か行ってますが、こちらの店舗は初めてです。
いつも混んでるイメージでしたので少し遅めに訪問しました。それでも凄い人です。



チャーシュー麺790円、高菜のおにぎり180円、餃子200円になります。
めったに行かない地区なので少し贅沢を。

乳化された豚骨スープは一蘭系の味になりますが、一蘭より丸く美味しいスープだと思います。

麺は自家製、こちらも美味しいですね。

とりあえず赤いのは2つ入れました。味が深いですね。


替え玉120円からの赤いのを2つ追加。
最後は少し辛かったですが、大変美味しいラーメンでした。量も値段も一蘭よりも良心的ですし。
久留米は豚骨ラーメン発祥と言われている土地柄、またゆっくり行きたいな。