クロバー カフェ&ベーカリーです(朽網 うまいもの市場) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日 日曜のお昼はこちらに。


北九州空港口近くのうまいもの市場の中にあります。


人気のベーカリーショップです。隣は地元の野菜なんかを扱う物産館になります(確か経営は一緒です)。


実は少し前に他のブロガーさんの記事にコメントしたのですが、その真実を確かめに来たのもあります。

まずはパンとサラダ。

ロコモコプレート、これにドリンクがついて1056円+大盛 110円。

まず確かめたかったのは、このパン。
以前は山口市のザビエル カンパーナというパン屋さんのものでしたが、今は違うとのこと。
今は生地はこちらで作って近くで焼いてるようです。
そしてこのパン、以前は食べ放題でしたが、今はやってないとのこと。
間違ったコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。
私は数年前にこちらのお店に来て、そのパンが美味しすぎて、山口市迄買いに行きました。
こちらではトーストして出してくれますが、現地で焼きたてが食べたかったのですが、感動する位美味しかったです。
福岡には美味しいパン屋さんがたくさんありますが、私は山口県民なんで、最近小倉に進出してきたドロシーやザビエル カンパーナのパンが大好きです。

メインディッシュをすっかり忘れてましたが、ロコモコをお店で食べることもないですが、美味しかったです。

アフターコーヒーと残しておいたパン。
パンの経験値は少ないですが、これも大変美味しいです。
すると店員さんが、足りなかったら言ってください 焼きますので、と。

お言葉に甘えました。ありがとうございました。
なかなか場所的には行かないとこですが、またパスタやカレーを狙って行きたいお店です。ごちそうさまでした。