魚べい 小倉南店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼はこちらへ。


元気寿司系列、大手になると思いますが、他に比べると影が薄い印象です。

日曜のお昼ですが、待たずに入れました。
下関の唐戸市場近くの出身ですので魚の鮮度にはうるさい方ですが、基本的には酢飯好きなのでこういうお店では気にしません。
反対に地場の中途半端なお店よりもいろいろ楽しめる大手に行ってるような気もします。


すべてタッチパネルによる注文です。
基本的に回ってるのを取るのが好きですが、今は致し方ないかな。
酢飯の量が多いと思われる巻物は必須ですが、少し残念かな?



イワシとサバのセット。こういう組合せなのかな?


揚げ物系や軍艦物も必須です。


だんだん〆に入ってきます。

あらっ、最後のエビ天巻きの写真が無い。
これはかなり酢飯の量が多く満足でした。
魚の鮮度は気にしないと言いながらも、下関の今は亡きわっしょい寿司や大分の寿司めいじんを懐かしく感じます。ごちそうさまでした。