二男坊second 豚骨つけ麺 あんど、です(博多キャナルシティ ラースタ) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日は最後のお盆休みとして休みました。
大好きなキャナルシティに寄り、晩御飯をこちらで。

新店になります。
お店の前は大元の二男坊があります。

卓上アイテム。

デフォの豚骨つけ麺 880円+ライス150円。
他のメニューは、魚介豚骨と辛味豚骨のつけ麺でしたが、店員さんからまずはデフォからと言われてこちらにしました。

食べ方が書いてます。

麺は全粒粉、300gとのこと。

かなり濃厚なつけ汁。
福岡と北九州では濃厚豚骨スープは違うと思います。一口すすりました、昔 福岡で食べた濃厚なスープのように感じました。

最初は慣れない感じですが、だんだん美味しく感じました。

味変をあまり感じない濃厚スープです。

最後はライスイン。
ちょっと割スープを入れすぎたかな?
この濃厚さなら、魚介はあまり効かないかなと考え、次回は辛味を食べてみようかな。ごちそうさまでした。