インドスパイス Bar 宇宙脳レストラン チチル&シシリ です(福岡市中央区六本松) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日は福岡市内で仕事でした。
会社も出勤自粛になり早くからお盆モードでしたが、良いことですが忙しくなってきました。
終わってこちらで晩御飯にしました。

調べたら1年半ぶり位。
旧ゼニエムが自宅近くに出来てからは遠ざかってました。

いつも満員のイメージですが、やはりお客さんは少なめです。
ネパール人シェフが奏でる本格的なインドカレーを食べさすお店です。



こちらではこういうマニアックなメニューばかり食べてました。


初めてだなあ、基本と思われるナンのついたインドカレー。
まずサラダのドレッシングから他店とは違います。
ここからは税抜きになります、1180円です。

カレーは右側のダル(豆)カレーが固定で、左は選べるカレー、エッグカレーにしました。
辛さは中辛位です。

これは日本でいう漬物みたいなもの。

こちらはおかわりは有料です。
ナンを最初にちぎって食べましたが、なんか武骨な感じがしました。しかし、


カレーにつけると激変。
カレーは濃厚、スパイスの香りが身体中に染み渡る感じがします。
ネパールの家庭で実際に食べられてるスタイルにこだわり、他店のように日本人に合わせた感じはないです。

日本とインドのブレンド米 160円。

ダルカレーを残してるので、ダルバード。
ナンにもご飯にもあう本格的なカレー、妥協無いとこはさすがです。
少し高いですが、定期訪問はいるかな。ごちそうさまでした。