豚骨ラーメン まる龍です(下関市豊前田町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

この日は午前中は下関のお客様周りをしてました。
お昼はこちらに寄りました。

ネットで調べると2号店のようです。
ここは初めて来ましたが、グリーンモール内のお店には、〆のラーメンで何回か訪問しました。
まあ、当たりはずれがない無難なラーメンの印象でした。

水や高菜、紅しょうがはセルフになります。

デフォのラーメンは650円、


+400円で店名のセットに。

カレーは甘口のホテルカレーみたいな感じかな。

餃子も普通に美味しかったです。

見た目、濃厚な豚骨醤油です。
一口すすると、ベースはお隣の宇部ラーメンに近いのかな?

麺は九州のような細麺です。ただ加水率は高めです。
麺の固さは指定しませんでしたので、やわめで提供されました。この辺りは宇部ラーメンにあわせてる感じです。
この麺ですのでバリカタはできないようです。
ただ、宇部ラーメンにはない替え玉はできますが、スープは宇部ラーメンのように少なめですし替え玉のタレも見当たりませんでした。
ちぐはぐに見えますが、下関という地理的要因か、宇部と福岡のラーメンの良いとこどりをしてるのかもしれませんね。

お化粧しました。
濃厚に見えますし、ネット情報でも濃厚豚骨と書かれてますが、決してそうではありません。
豚骨の臭みもありませんし、大変食べやすいラーメンだと思います。
悪く言えばパンチがないかな。
出来て4,5年のラーメン屋さんですが、いつの日も万人向けのラーメンであると思います。ごちそうさまでした。