石田一龍本店です(小倉南区石田) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼はこちらに寄りました。


言わずと知れた私のNo.1ラーメン店ですが、私にしては行くペースが早いかな。
実は、


店主のFacebook上でも告知しててビックリして寄りました。
準備の間、4000杯以上のスープを準備するとも書かれてました。
昨年、一番杯数を出してるお店が2日間で1923杯。2倍以上ですからね。
既に大会用の新しい厨房も準備してまして、4000杯売っても厨房代までいかないですよ、と笑ってましたが。




いつもの濃厚チャーシュー煮卵入りにご飯にキムチ。


麺はいつもの中麺カタ。


多くを語る必要はないと思いますが、濃厚ですが後味のいい完成形のラーメンです。大会ではさらに上を目指すようです。


大会に出る他のラーメン屋さんではほとんど食べてないですが、たぶん圧勝すると思います。
店主は先日まで体調を崩して休まれてたようですが、無理しないとできないでしょうが、無理せず頑張ってもらいたいものです。