ラーメン加藤です(山陽小野田市西高泊) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日の午前中は下関市内のお客様でしたが、お昼ご飯は少し足をのばしました。




以前は下関の長府で天然魚介醤油ラーメンの店をやってまして、ネット上ではかなり評価が高かった印象です。
こちらに移転したようです。




店の看板にも特濃 豚骨とありましたので、あえてそちらを頼みました。




特濃A級小野田ネギ三昧ラーメン800円と唐揚げセット330円です。
宇部ラーメンの聖地でもあるこの辺りでは値段は高い印象です。
小野田ネギ三昧はこの辺りのブランドネギです。
実は山陽小野田市は瓦そばの袋麺の種類が大変豊富で、そういうのに使われてるのでしょうか。




麺は自家製の中細麺位かな。
確か以前のお店には製麺所がありました。
見た目は元ダレ強めの宇部ラーメンに近い感じがします。
以前、長府で魚介醤油ラーメンを食べた時は醤油の味ばかりしてた印象でした。
こちらのラーメンは豚骨や醤油等、いい素材を使っているのでしょう。濃厚ですが、大変食べやすく後味も良いですね。
北九州の濃厚豚骨とは違いますが、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。