喫茶Live(ライブ)です(下関市菊川町下岡枝) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼はこちらに寄りました。


今は下関市ですが、旧菊川町のアブニール菊川です。
町の公民館、コンサート等も行われてます。


公民館の中によくある喫茶店。
しかし、頼んだものは、




つけ麺大900円、




豚飯中200円です。


メニューは、ほぼラーメン屋さんです。
豚骨の聖地福岡県でもなかなかつけ麺文化は浸透してませんが、隣の山口県はなおさらです。
でもこちらは超人気店です。


濃厚です。
魚介の風味はそれほどでもないですが、バランスがいい。


豚飯のアレンジ。これも濃い味付けで美味しい。




辛子高菜を投入しました。
さらに美味しい。


お約束です。
隠れた人気店とはこちらのことですね。
醤油豚骨ラーメンも濃厚で美味しいようです。
通常サイズでもかなり量は多いです。
お客さんも一杯です。
興味ある方はぜひ行かれてみてください。