ラーメン海鳴清川店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

事務所は先週末から休みなのですが、実はお客様から連絡があり昨日迄仕事してました。どうも一昨日の晩のオフ会の時に電話があったのですが、記憶にない。大変申し訳ないのですが、お客様も休みの日に来てもらったということで大量のお土産を頂きました。ありがとうございました。まあ無事解決したので良かったです。


実は昨日キャナルに買い物に行く予定でしたが1日ずらしました。急な仕事もありましたが、昨日はとてもラーメン食べれる状態ではなかったです。向こうの連れには申し訳なかったです。ラースタは予想通り長蛇の列でしたので、B級大好きさんが勧めてるこちらに。




魚介豚骨ラーメン700円、明太子ご飯 ランチタイムで100円です。


白濁した豚骨スープで、見た目は普段食べているラーメンと変わらない感じです。ほんのり魚介の香りがします。


はっきり言ってめちゃくちゃうまいですね。洗練されてるというのですかねえ。
お店の方に言われて魚介にしましたが、デフォはぎょらん亭みたいな味なのかなあと思ってしまいます。ぎょらんの二八に油多めで濃くした感じの豚骨ベースにほんのり魚介の味がアクセント、キリリとしまる感じです。


チャーシューは二枚。これも美味しい。


実は明太子ご飯も大変美味しかったです。
いろいろと創作ラーメンを出してるお店ですが、やはり基本の豚骨がしっかりしてるのでしょうね。さすが豚骨の聖地福岡の人気店ですね。

やはり、あんまりお腹の調子が良くないのと、キャナルの並んでるのを見ると連食は無理そうです。ということでたぶん今年のブログは終わりになると思います。来年はたぶんまたおせち料理から始まると思います。
新しいブログに変えて1年ちょっとですが、自分のアクセス数等を気にせず、コメントしてくださる方に積極的に読者登録をして交流を深めたつもりです。オフ会等の誘いもかなりありましたが、同窓会関係の飲み会や国体等がありあまり参加できませんでした。
来年はそれらは落ち着きますが、私の本業の体制が根本から変わります、会社に残れず数多くの方が去っていくなか、残れた事によって会社の言うことは聞かないといけないですからね。たぶん東京出張等が毎月あり、またまた忙しくなるかもしれません。
でも変わらず無理なくブログを続けていきますので、また来年もよろしくお願いいたします。