中華・ラーメン朝龍です(下関市秋根西町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日からこのブログ一本にしますと言ったのに、記事の更新をしないという大失態をしてしまいました。というか午前中自宅で事務作業してたらお昼になりまして、家で食べてしまいました。気を取り直して今日から更新です。


最近、山口福岡で増殖中の台湾ラーメンのチェーン店です。私はこの手の店は3、4店行きましたが、個人的には最高峰と思います。




こちらでは王道の台湾ラーメンと中華飯のセット。餃子の王将と違い炒飯や天津飯よりやはり中華飯です。700円と思いましたが土日で850円。ちょっとテンション下がります。
しかも以前より量が少ない。前は普通の丼に大ラーメンと言った感じでしたが、一回りずつ小さい。常連の同席者も小さいと言ってました。


こちらのお店は名古屋の味仙の流れだそうです。確かにこの手のお店では一番濃いです。味仙もチェーン展開して私が行ってた時とは別物だそうですが、一番近いとは思います。また小倉の梅子とも違う味付けです。ちなみに私は、まだあるそうですが豊田市にある味珍というお店の台湾ラーメンが一番好きです


妥協なしのこの色。胡麻油とラー油がバトルしているこの味付けは表現できないです。癖になりますね。
正直に言うと、台湾ラーメンが多少万人向けになってる気もしますが、こちらはお客さんにあわせてるのかもしれませんね。
平日はもっとお得なランチになると信じれば、やはりこの手のお店では最高峰だと思います。ごちそうさまでした。


Android携帯からの投稿