九州ラーメン太陽です(周南市富田) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日は山口市の提携会社からのご紹介のお客様のアポイントで周南市へ。終わってお昼ご飯です。


地元の人気店です。正直、九州で美味しいラーメンを食べてるのであまり期待してませんでした。




刻みチャーシュー丼セット800円。デフォが600円ですから少し高めです。量も少なめです。


このチャーシューは濃いめの味付けで美味しい。


麺は極細ですが、加水率が高い感じで長浜の麺とは違う感じです。
スープはアッサリですが、旨味があるというかコクがあります。塩辛くないです。思った以上に完成度が高くて美味しい。


北九州なら珍竜軒のアッサリ系かなと思いましたが、赤唐辛子のタレではなくコショウがよくあいますね。


このチャーシュー丼はかなりいけます。ラーメンよりもあうかも。
値段は別として、北九州でも充分やったいけるであろうと思われる美味しいラーメンでした。
ごちそうさまでした。





Android携帯からの投稿