今日の草太くんかな?毎日最新草太くんが見れて嬉しいな…

 

 

今日も黒い😂練習順調でありますように…🍀
 
去年

 

 

 
一昨年

 

 

毎年LIFEさんからお年玉もろうてますね❗️
 
 
 
 
さて、久しぶりのシリーズです😂
言わずと知れた、自らもターニングポイントのプログラムと位置付けている「Yesterday」
 
 
100点超えのユニバーシアードの演技

 

このプログラムは、フルートとピアノのトリオ、Kokoro-Neさんの解説で是非楽しんで頂きたいです。

草太くんの演技がどのように音楽とヴォーカルに調和しているか専門家の視点から解説して下さっています☺️

 

 

 

 

実はこちらのブログで、パトリックがバンクーバーオリンピックのエキシビションでこの曲で演技していたことを知りました…❗️

 

 

 

さらに、こちらの記事で、どういう気持ちで美穂子先生が草太くんにイエスタディを選んだかがわかります…

 

 

 

こちらも。

 

 

 

 

こちらの記事にはこういう事も書かれています。

 

 

ジャンプや曲かけの練習では撮影した演技動画をその場で即チェックする。2大会オリンピック金メダリストの羽生結弦(ANA)やパトリック・チャンさん(カナダ、2017~18年シーズンで引退)、閻涵(ハン・ヤン、中国)らの演技、調子がいいときの山本自身の4回転の動画も参考にしながら改善点を伝えてくれる。

 

 

 

(美穂子先生はもしかパトリックがこのプログラムを滑っていたのを知っていて草太くんに重ねたのかな…)

 

(今の草太くんの動画で演技確認するのはこの頃からで、これが飛躍のきっかけになったのでは…?)

 

別の視点からも色々考えちゃいました✨

 

 

とにかく、「Yesterday」、本当に大好きなプログラムです。男性ヴォーカルのプログラムではジョシュアの「Give Me Love」と双璧で好きかも。草太くんでは、シャツと並んで好きです。というか好きなプログラムばっかりなのですが😂

 

 

おまけ

例のツーハンの黒シャツですが、普通のシャツじゃなくて、やっぱり裾が繋がった社交ダンス用なのかな?こんな感じの😂




 

読んで下さってありがとうございます♪

 

 

シリーズ

天地人はこちら 

 

 

ラフマ22はこちら

 


信長協奏曲はこちら




 

 

 

山本草太選手について 

 

 

山本草太オフィシャルメンバーシップとは

 

 

戦績はこちらから 

 

 

 

山本草太オフィシャルメンバーシップ

 

 

ギフティングはこちらから

 

 

LINEで交流会のお知らせを受け取る 

 

 

SOTA公式グッズ通販サイト