ディヴィッドの投稿






さて、プログラムを多角的に😂楽しむシリーズ


今日は2022〜2023シーズンFS、


「ラフマニノフピアノ協奏曲2番」


ファンの間で、ラフマ22と呼ばれていたプログラムです。




このプログラムの曲は


ディヴィッド・ギャレットさんのアルバム


「愛と狂気のヴァイオリニスト」


の9曲目の「ラフマニノフピアノ協奏曲2番」から使われています。


このアルバムは、


演奏しているヴァイオリニスト、ディヴィッド・ギャレットさんが主演された映画


「愛と狂気のヴァイオリニスト」のサントラになります。


早速映画を見てみました❣️


予告編✨


実は、ラフマニノフのピアノ協奏曲2番はこの映画では使われていないのですが、


ディヴィッド・ギャレットさんの演奏が何とも官能的で


この映画全体から感じる色香=ギャレットさんの演奏だな、と感じました。


草太くんのプログラムも、


ギャレットさんの演奏にのっとって


とても官能的なイメージで作り上げられています。


(あっこちゃんは映画は見られたのでしょうか?)




数多くの女性を渡り歩いたパガニーニが


初めて本当の恋を知る、


その相手シャーロットが


パガニーニの演奏で歌う「Io Ti Penso Amore」


予告編でも流れています。


人を愛する、何とも言えない切なさを歌ったこの曲、


シャーロットの天使のような声に惹きつけられます。



実は同じ昨シーズン、青木祐奈選手がこの曲を


FSで使用しています。


まるで、草太くんのプログラムと相聞歌のように思えました…



プログラムはこういう楽しみ方もありますね☺️




パガニーニの漫画を描かれているやまみちゆかさんに寄りますと、


映画は思ったより史実に忠実に作られているようですよ❣️


 


映画を見てからというもの、あまりよく知らなかった作曲家パガニーニという人物に興味がめちゃくちゃ湧いてきて(ギャレットさんの魅力も起因している😂)


やまみちさんの漫画の続きをいつも楽しみにしています☺️



草太くんのプログラムを知ることで、


興味が色々派生してしまっています✨✨




やまみちさんのパガニーニ漫画✨

文献を沢山読まれていて、史実通りのストーリーを丁寧に描かれています。


是非やまみちさんのアカウントに行ってみて読んでみて下さいね☺️



読んで下さってありがとうございました♪



山本草太選手について 

 

山本草太オフィシャルメンバーシップ