さて、今Tverで「信長協奏曲」をやっていると聞き、早速第1話を見てみました☺️第4話まで。

 

 

 

FODでも見れますね。あ、やっぱ無料は第4話まで。でも今ブロック大会のために加入してるから全話見れるわ❣️

https://fod.fujitv.co.jp/title/4603/

 

で…感想ですが、展開早いし内容てんこ盛りだし頭が追いつくの大変ですが、確かに面白いです。

そして大事な場面で流れるあのメインテーマ、脳内草太くんが舞始めますよね。

良い曲だと思うのですが、意外にも草太くんしかフィギュアスケートのプログラムに使ってなくないですか?逆に嬉しいです。草太くんといえば、この曲!って他の人と一緒に浮かばないのがいいんですよね。

 

 

 

 

 

草太くんは、信長協奏曲を自分で選んだのですが、最初はドラマや映画を見たわけではなくて、YouTubeで色々な曲を聴く中からプログラムにと選び、サントラのアルバムを買ったそうです。

 

これかな?

https://amzn.asia/d/6rDm3KW

 

信長協奏曲の振り付けに関してはこちらで詳しく話されています✨

https://amzn.asia/d/2VdGZV5

信長協奏曲の感動的なシーンで流れる曲を使いたいと賢二先生にお願い。1曲だけでは難しいので前半はサントラから先生が選んでくれたとのこと。さらに、宮本先生は信長のことをよく知っていて、場面ごとに情景を説明してくれたとのこと。

草太くんも映画を少しずつ見たとのことでした☺️

原作を味わってからプログラムを見ると、また違った味わいになりそうです❣️



チャレカのノーミス信長様はこちら


 

 

そういえば、私の大好きな信長様の衣装ですが、写真集のスケートの場面が信長様衣装だったので本当に嬉しかったです✨

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございました♪