Jalan Makan-ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

http://blog.goo.ne.jp/larme_12548

goo blogから引越ししてきました






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いしますニコニコ






先日、泣きながら🍒の残骸を見つめてる時チーン
ピコも着いてきたんです黒猫しっぽ牛からだ黒猫あたま





歴代のニャンコが必ずポージングしてくれた、枯れ井戸の上でピコもえんちょ三毛猫





凛々しい顔というか、周りを警戒して険しい顔のピコたんキラキラ
普段はおとん抱っこで、べったべたに甘えてるくせにね!
かーさんは悔しいから暴露しちゃうわよキメてる






なかなかカメラ目線をくれない、いけずなピコ太郎雷
どこを見てるんだろうねー?





そんなピコが、3日前に突然ゲボりましてガーン
猫にはよくある事なので、普通に餌もあげてたんですが、2日目も半日に1回ほど吐きアセアセ

3日目は朝から吐いたらしく、おとんと「これやばくね?」
でも仕事だし…。
定時連絡をするよう言い残し、あたしは仕事へダッシュ
「4回目吐いたよ」
じぇじぇじぇガーン





家に帰ると、またマーライオンハッ
カーペットがしみだらけに…えーん
餌しか食べてないはずのに、緑の草っぽい物体を発見!





まさかこれか?
ネギニラ系はさすがに齧らないだろうと思ってたけど、猫たちは普通の草と見分けなんてつかないだろうし食べた可能性はありますがショック
ネギ中毒ならもっとグッタリするそうなおばけくん




そもそも、この日から日数が経ってるしねえー?


そして仕事が休みだった昨日。
まだ吐くようなら病院だ!と、ドキドキしながら起きておとんに聞いたら、
朝ごはん食べたけど吐いてないよ
ホッ…。

ピコたーん!大丈夫か…ゲッ!!
おとん! ガッツリ吐いてるじゃん!!
カリカリあげすぎだよ!ムキーッ
爪研ぎの上に、てんこ盛りの吐瀉物がオエー
おとんはほんとに役立たずや!(怒)





慌てて近所の猫ばーちゃん家へキャリーケースを借りに行き🧳
お久しぶりの白雪さんに挨拶をしラブ




ピコを洗濯ネットに入れ、いざキャリーケースへ入れようとした瞬間!

想像以上に大暴れの大脱走劇!ポーン
洗濯ネットに入ってるのに、何故走れる?
おとんは爪で引っ掻かれ救急車 爪切りし忘れた!
あたしはお腹を蹴飛ばされゲロー スンゲー脚力だわね




超絶ビビリだから大暴れするとは思ってたけど、これはミーさん以上だわ滝汗
ミルコなんて、いとも簡単に捕獲輸送できたというのに、オス猫恐るべし…。

でも、病院へ行かない訳にはいかないので、あたしは伝家の宝刀を引っ張り出し、ピコを袋ごとポイっ右差し




ミーさんの時にもお世話になった、ズダ袋みたいな大きなショルダーバッグに入れてチャックを閉めると、不思議と静かになるニャンコくちびる
そのまま抱き抱えて車に🚗ダッシュ




ピコの時はやっておこうと思いつつ、何も実践できなかったんですがバツレッド
小さい時から、シャンプーと車とキャリーケースは慣らしておかないとダメですねー煽り




そして、大雨の中病院に到着🏥
ミーさんの怪我と去勢でお世話になった人気の病院へ行ったんですが、17時からの診察開始で、到着時には10組待ち!!無気力
無理や…ピコが可哀想すぎる泣くうさぎ

あれから6年、今ではネット予約もできたらしく、駆け込み方式は古かったらしいガーン

仕方なし、古くて手術費用も安い評判が五分五分な病院へ行ったら患者0! だ、大丈夫か?
ネットに入れたままチックン予防接種され、2分の診察ではい、しゅーりょータラー
早っゲラゲラ




三日間、食べては吐いてるので十分な栄養は摂れてないはずなのに、先生が呆れるほどピコは超絶元気だったんですもぐもぐ
空腹過ぎて、餌くれニャンニャンとやかましいったらもう物申す




だけど、ビビリなピコが袋に入れられて初めて車で出かけて病院なんて大仕事、よほど堪えんでしょうね絶望

帰り道ハーハー呼吸が荒くなり、家に着き袋から出したら横たわり、舌を出したまま激しくハーハーハーハー痙攣が始まってしまい、このまま死んでしまうんじゃないかとオロオロガーンガーン

もう大丈夫だよーと声をかけ、撫でてあげてたら少し落ち着いたんですが、空気読めないアホ親父がキャリーケースを片付けようと音をさせた途端!





ピコはこたつの中に逃げ込み、そこから今日の昼現在まで一回も出てきませんガーン チーン

丸一日絶食なのでちょうどいいんだけど、彼も頑固なので怒ってるのかいじけてるのか怯えてるのか、当分出てこないでしょうね滝汗


病院に行く前は全くいつも通りの体格と毛艶だったのに、注射して帰ってきただけで痩せ細ったように見えたし、手足も細くなってて…えーん

ミーさん最期の時を彷彿させる姿に泣きそうになります泣
こんな急に容態が悪化し、何の注射をしたんだーい!と不安ではありますが、ろくに食べれてないんだから、これが本来の姿でしょうねガーン


今夜、舐める程度のぬるま湯から食事スタートですが、耐えておくれーピコたんショボーン