Jalan Makan-ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

http://blog.goo.ne.jp/larme_12548

goo blogから引越ししてきました






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いしますニコニコ






なかなか更新できずにいたら、秋になっちゃいましたね笑い泣き
猫は夏モードから、暖を求める秋モードに移行しています紅葉






夕飯はどうする?
なかなか女子1人では入れない、ジライヤさんに行ってみたいんだよねぇ🍜
仕事行く時お店の前を通るけど、いつも混んでるんだよアセアセ
ほんと、混ぜそば系好きだよねぇグラサン
何か不満でも!?ハッ


っていいながらも、一見同士しかも注文が難しい系のお店に入る勇気はなく、久々にパスタにする事にパスタ


厳密に言うと上里町巡りも職場があるだけで全く地元ではないし、次のお店も地元ではない、なんなら県またぎしちゃってるけどにやり
行動範囲的に地元という緩い括りでご覧くださいウインク





と言う事で、埼玉・群馬の境目に住んでる場合、パスタと言えばのシャンゴさん(倉賀野店)へ車


秘密のケンミンshowを観てる方なら、シャンゴの名前はきっと記憶にあるはず!
とんかつがのったミートソースパスタで有名で、あたしも過去に紹介した事がありますもぐもぐ






パスタ以外にもいろいろありますが、パスタのラインナップはこんな感じ上差し
昔はパスタ量200gで860円だったのが、今はなんと1,190円円まで値上げ!ポーン
それでも相場よりは全然安いけど、この値上げ幅…。
この物価高にはほんと困りますよねゲロー





カルボナーラの研究をしたくてパスタチョイスにしたのに、絶対カルボナーラなんか頼むはずのない女真顔
そうよ、あたしは新商品や期間限定品しか食べないのよぉグラサン





ゴーヤと蒸し鶏のスウィートチリソース和え
あたしの好きなワードしか入ってないサラダ🥗
この一皿が決め手で頼んだ、8月のセットメニューキラキラ

まぁ、味の方は想像以上でも以下でもなく、でもゴーヤと蒸し鶏+スウィートチリソースの組み合わせのアイデアはいただいておきましょうかねって感じ口笛





お連れは普通のサラダ🥗
ホットコーヒーなんだから食後にすればいいのに、あたしに合わせて先に提供…。
こういう無頓着な所もチリツモで…





あたしのパスタは、カレー味のナポリタンって感じかな?
メニュー写真ほどシズル感はないけど、カレー+トマトソース+夏野菜の組み合わせは不味いはずがない!飛び出すハート
早速我が家のランチに登場しましたよ〜👩🏻‍🍳





冒険しないタイプのお連れは、あたしの代わりにカルボナーラか普通のパスタを選ぼうとしてたけどねー
あたしが味付けの勉強で食べたいと思ってたカチョエペペの写真がシンプルに思えたのか、これも候補に入れてきたので、キタコレ!とばかりに「それにしなよ〜」とお勧めにやり
大盛りにするから、ら。ちゃんも食べなね


モグモグ…
モグモグ…
(チーズと黒胡椒のシンプルな味付けなので、飽きるし水分もなくて食べにくいパスタ)
………(真顔)…もっと食べていいよ?


出たな、その真顔
大食いに過信して頼みすぎて満腹になった時や、美味しくなかった時に出る、魂抜けかけてる素の真顔無気力
マジでその顔嫌なんですけど!ムキー
美味しいねと笑顔で食べられない人は嫌いっ物申す
もっと食べな?
ん〜、もう大丈夫かなあせる
あーたの口つけたのなんか、食べたくないですっ!(心の声)





フォカッチャも食べたいけど、セットにパンがつくしなぁえー?
食べたいなら頼みなさいよ

熱々モチモチで美味しかったですラブ
この日の一番! え?





地鶏の煮込みローマ風…少し戻って、メニュー写真見てみそ?
じっくり煮込みましたと書いてあるけど、これは明らかに煮込みが足りてないよね〜ガーン
ソースがさらっさら!
鶏肉は柔らかかったけどね鳥






そして、ク◯不味かったフランスパンネガティブ
今時こんな不味いの、どうやって作るの!?
煮込みのソースをチョンチョンして食べるには相性がよかったので、きっとわざと甘味のないスカスカに作ってあるのでしょう真顔





真夏に食べるには、明らかにチョイスミスした暑苦しいスイーツアセアセ
キャラメルじゃなく、柑橘ゼリーの方にすればよかったわぁダッシュ



前回も思ったけど、シャンゴさんは有名な割に美味しくないというか、チェーン展開してる割には安くて美味しいというか…くるくる
どの料理も一手間一味足りず、もう一手間かけたらもっと美味しいのに!っていう、実に中途半端なんですよねーうーん

とんかつののったインパクト大なシャンゴ風パスタで有名にはなったけど、個人店もチェーン店も家庭料理もレベルが上がってる今、ちゃんとした美味しいイタリアンを食べたい時はここではないなぁ。。

群馬県民を敵に回したらごめんなさい🙇‍♀️


食事中の、あたしの心のモヤモヤ…
(下戸ではあるけど)イタリアンに合う軽いお酒白ワイン飲みたいなぁ。。

帰り道
あ!
お酒飲ませなかったね!
頼んでよかったのに〜🙏

そういうとこな!もやもや










イベントバナー

 

まずはエントリー!