”結婚もキャリアも本物の品を味方に

自分らしく叶えてく” 

 

 

ジャパンエレガンススタイルアカデミー認定講師

中山 美也です飛び出すハート

はじめましての方はこちら⇒◆自己紹介

 

 

 

 

3日間の連続インスタLIVE✨

 ━━━━━━━━━━━━━ 

私と箸のストーリー

━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

最終日の特別ゲストは❗️

エレガンスライフアカデミー代表

 

 

ちかさんは、

・マインド
・ライフスタイル
・外見美
・コミニケーション
の全方位でエレガンスを磨き、
自分がどういう生き方がしたいのか
人生の土台作りを
応援する活動をされています。
 
 
 
 
LIVE中に盛り上がったのは
"エレガンス"とは?
というお話し。
 
 
 
ちかさんが考えるエレガンスとは
愛・尊敬・感謝
の3つを柱としていて
どれも欠けてはならない3点セットなのだそう。
 
 
 
① 愛=自分を大切にできること
② 尊敬=他者に対してリスペクトすること
③ 感謝=周りに感謝を忘れないこと
 
 
自己犠牲をしたりせず
自己愛が全てのベースにあり、
そこから他者との調和、
それら全て包み込む感謝という位置関係。
 

 

 

(愛の話をしていたら急に❤️が飛び出てきて驚く。
 LIVEにこんな機能があるの??びっくり
 
 
 
愛・尊敬・感謝の3つが揃うと
エレガントに生きるマインドを持つことができ、
さらには!!!
 
 
 
自立に変わり
自分の人生を
選べるようになる
>>自己責任。
 
 
 
これがエレガンスなのだ。
過去の私はエレガンスという言葉を聞いて、
イコール自己責任とは想像できなかったはず。
どちらかというと、
ふんわりと品が良いお嬢様なイメージだったから。
 
 
 
ちかさんは過去に
子育てをする環境の中で
仕事と子育ての両立に
未来が見えなくなって、
このままだと
私は幸せになれないと思った経験が
今に繋がっていらっしゃいます。
 


自分がどんな選択をし、生きていきたいか
真剣に、具体的に考えた結果、
・女性の活躍精神がある企業に転職する
・週末が休める
・子供の送り迎えで定時に帰ることができる
・キャリアウーマンのように新幹線で出張に行く
・年収を上げる
 

 
今まで出来ないと思っていたことが
わずか2ヶ月で
全て叶った。
このとき初めて
自分の人生を生きている!
自分の人生をクリエイトしている!!
と思えたそう。

 
 

自分の人生は、
自己責任のもと
自分で選択して生きていく。
自分好みに創造していい。
それがエレガンスなのだ。





そんなエレガンスを体現されている
ちかさんが考える「箸美人」とは?
自分を大切に
できるいる人
に映るそう♡♡
 
 
 
ちかさんが大切にされている3本柱
愛・感謝・尊敬のうち
全ての基盤となる「愛、自己愛」のこ🌈とだよね😌🙇‍♀️



あなたも美しい箸づかいで
エレガントな生き方
を叶えていきませんか?

 

 

 

【配信スケジュール】

✅12/13(水) 20時〜森麗葉さん  (終了)

✅12/14(木) 20時〜小泉勇人さん (終了)

✅12/15(金) 21時半〜 松原ちかさん (終了)

 

ご視聴ありがとうございました🩷

 

 

 

一生物のエレガンス

箸美人レッスン登場

募集中!!

 

お申し込み・詳細は公式LINEより↓

 

 友だち追加

 

 

 

マナー受講生様の声