結婚もキャリアも

本物の品を味方に自分らしく叶えてく

 

 

ジャパンエレガンススタイルアカデミー認定講師

中山 美也です飛び出すハート

はじめましての方はこちら⇒◆自己紹介

 

 

  

 

人生を変えた

 受講生様の声です。

 

 

 

の前に、こちらのブログが久しぶりになってしまいました😢

あらら、あっという間に今年後半に入り

2月からスタートした

マナー長期講座 トータルエレガンスコース

も最終日を迎えて、先日は修了式を行いました。

 

 

 

受講生様の変化がすごいっ。

(2回目。だってすごいんですもの😳)

所作を磨くこと、マナーを学ぶことを通して

ご自身と5ヶ月間向き合ってこられました。

*トータルエレガンスコースは5ヶ月のコースで、

全方位でエレガンスを磨くコースです。

 

 

 

・過去のご自身を受け入れて

頑張ってきた自分を褒められたこと。

 

・こんな女性でありたいという希望に

許可を出せたこと。

 

・マナーを身につけることによって

自信をつけることができたこと。

 

・それによって、さらに大きな転職先へと

飛躍していき、プライベートも充実。

 

 

もっともっと

自分らしい光で

輝いていく✨✨

修了式に確信しました。

本当におめでとう♡♡

 

 

 

 

ご感想をご紹介しますね。

 

 

  受講のきっかけや、受講前のお悩みを教えてください。

 

マナーは対人関係の中で非常に重要な要素ですが

なかなか学ぶ機会がなく困っていました。

そんな中で美也先生のインスタを拝見し、

 

 

自分を変えられるかもしれない

自信をつけられるかもしれない

 

 

と思い受講を決意しました。

 

 

 

  受講後はどんな変化がありましたか?

 

自信がつきました。

自分も人も

受け入れられるようになりました。

 

 

マナーを知って、知識が増えた分、

自由になり、以前より生きやすくなりました。

 

 

 

 

  講座の特に良かった点を教えてください

 

実践が出来ることは大きかったです。

座学だけだと、なかなか難しいので、

先生やメンバーさんと実践して、

身体で覚える感覚を得られた事はありがたい所だと思います。

 

 

 

 

  どんな方におすすめしたいですか?

 

自信が持てない方。

対人関係が苦手でどうにかしたいと思っている方。

何が原因かよく分からないけれど、

何故か辛い方にとっても、

マナーは必ずプラスになると思います(私がそうです笑)。

 

 

 

 

ご感想はここまで!

本当にありがとうございました☺️

 

 

 

心と身体って本当に不思議。

つながっているんですよね。

 

 

何か原因がわからない、

でも不安、でも辛い。

誰でも起こり得ること。

 

 

そんな時に

心(内側)からではなく身体(外側)からのアプローチ。

所作を磨いていく、丁寧に過ごしてみる。

自分の所作の変化を受け止めてみる。

漠然とした不安や辛さが軽くなっていくのに気づくはず。

 

 

 

そう、心は所作を磨くと

整えられるんです。

 

 

貴方の一度きりの人生。

貴方が自分自身で

変えていけます。大丈夫。

 

 

 

 

🥈 第2位

『美しいマナーを最短で身につけるためには♡』”見られているのは「マナーより知性」 本物の品で本来の自分を輝かせる”   ジャパンエレガンスアカデミー認定講師中山 美也ですはじめましての方はこちら⇨◆自…リンクameblo.jp

 

 

🥉 第3位

『恩師からの言葉、『美也さん、型だけではまだ幼いの』』”見られているのは「マナーより知性」 本物の品で本来の自分を輝かせる”   ジャパンエレガンスアカデミー認定講師中山 美也ですはじめましての方はこちら⇨◆自…リンクameblo.jp