フレンチリリアン♪ | *あみあみ日記♪*

*あみあみ日記♪*

≪あみ・あみ≫大好きで*あみぐるみ*・あみ小物・手作り雑貨など紹介したいと思ってます♪

今日は編物教室に参加してきました

最近は月1~2回のスローペースでしたが・・・

いよいよ講師認定編に突入

自分のサイズを先生に手伝ってもらい計測

きらきら!!製図の書き方を教えてもらいました

まだ糸の準備をしていなかったので・・・次回ゲージを編んで


プルオーバーかチュニックを作っていきます好



残り時間でフレンチリリアンの編み方を教えてもらいました


*あみあみ日記♪*

まずテグスに好きなビーズやパールをとおして


*あみあみ日記♪*

この道具とレース針を使って編んでいくんです

すると・・・


*あみあみ日記♪*

ブレスレットの完成ですおんぷ


チビッコ達も一緒にビーズ遊び


yuiさん作 かわいいブレスレットができました


*あみあみ日記♪*

結ぶトコ以外は全部自分で考えて作ったそうです

なかなかやりますね~

最近ちょと教えてみたらくさり編みもできるようになり

一緒にソファーに座ってあみあみ・・・ なんか嬉しい時間音符


meiさんはかぎ針に糸をグルグルまきつけて遊んでます

編物の英才教育開始ですきゃ