お花のモチーフベスト&ベビースタイ♪ | *あみあみ日記♪*

*あみあみ日記♪*

≪あみ・あみ≫大好きで*あみぐるみ*・あみ小物・手作り雑貨など紹介したいと思ってます♪

あみあみ途中のお花のモチーフベストですあひる



*あみあみ日記♪*


yuiさん(5歳)用で作っていますが 袖部分が大きいので調整しようかな~


と考えているんですけど・・丸モチーフって思いのほか調整難しいんですよね・・


四角モチーフだったらまっすぐ並んでいるので計算しやすいんですけどね汗


(四角モチーフはこんな感じデス)
*あみあみ日記♪*

丸は微妙にずれて配置されているので・・う~ん わからんガクリ


今度先生に聞いてみよう好



お花のモチーフ拡大です



*あみあみ日記♪*


ひたすらあみあみ37枚・・・そして くさり編みでつなげて・・・



頭痛くなるけど・・・じみ~にコレ楽しいですおんぷ




あとベビースタイもあみあみしてみましたあひる



*あみあみ日記♪*


オーガニクコットン COTONE で作ってみました

あみぐるみは2本どりで作りましたが今回は軽さを求めて


中細糸1本でかぎ針は3号使用しています


あとは飾りにクマかお花のモチーフを付けてみようかな好


こちらは『手作り・雑貨&クラフトフェア』  @横浜赤レンガ倉庫の


イベント用で予定していますリラックマきらきら!!