韓国のおいしいもの! | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!


本日は~~
たまたまスカパーを見てたら食べ物が出ていたので
ここで少しおいしいものを載せてみたいなってことで!
食べ物特集です

まずソウルにいったときに食べてたホットク!


お店によって皮の色が微妙に違います。
南大門で食べたのがこんな色でしたねw



チャプチェ入りの野菜ホットクもおいしかった~~!
具がいっぱい入っていて食べ応えがありました。(また食べたい!)


お次はポッサム
ポッサムは茹でた豚肉を、青唐辛子やにんにく、甘口の特製キムチ、コチュジャンなどを白菜に包んで食べる料理です。肉は柔らかいのにボリューム満点で栄養価も高く、ランチの定食メニューとしても良し、居酒屋で焼酎やマッコリのおつまみとしても好まれています。
ってことで!ソウルにいったときも食べました!


葉野菜に豚肉、牡蠣、キムチを包んで食べる牡蠣ポッサムも人気
私たちが食べたのが牡蠣も一緒に包んで食べる牡蠣ポッサムでした。
普段あまり牡蠣は食べませんが、おいしかったですw


本日見てた番組では国産のテナガダコを食べる軟泡湯という鍋料理でした。
場所によっておいしいのとそうでもないのがあるようですが・・
お店の場所は隠されていたので・・見えない・・残念><




番組内で絶賛されていたお店は・・
麻浦区桃花洞らしいのですが、詳しい場所はわからず!
麻浦大橋を渡って弘徳駅付近かな?観光がてら探してみるのもあり?
・・・店の名前もわかりませんが!

めっちゃひろかったりして・・><


お次は~
江南区三成洞 駅前かな?


テナガダコで作ったご飯のお供らしいです!
しょうゆテナガダコって料理らしいです。

画像は探してみましたけど、出てこないなぁ
ここのお店もなかなかおいしそうでした。
海苔にご飯を載せてテナガダコを載せて食べてました
値段が安かったので国産ではないってことでしたけど、私らはわかりませんからねw
ケジャンよりおいしいとのことでしたw

でも、この番組では一番おいしかったので、最初に書いた軟泡湯とのこと。
是非いってみたい!


そして、ソウルにいったときに食べましたコムタン

全羅南道 羅州で紹介されたコムタンおいしそうでした!



コムタン通りってのがあるようで、番組で紹介さてたお店は
60年続いているそうです。
黄色の看板↑のほうに어서오십시오(ようこそ)って書いてました(目印?)
隣かな?外科がありましたね고조현외과
これも目印?

大釜があって、トリョムを4~5回
トリョムってのは汁を何度もくんではこぼすってのを繰り返して
料理で器を温めるためと、ご飯と汁が混ざり合って調和させるためらしいです。
キムチも古漬けでとってもおいしそうでしたw

汁が澄んでて肉も薄切りだけでなく色々な部位が入ってるようで
このお店はお肉がいっぱいはいってておいしそう!!!

ソウルで食べたのもおいしかったですけど、汁が澄んでるのは
羅州コムタン独特らしいです。
ソウルでは味わえないって!!!いきたい!!

他にエイ料理やどじょうってのもありましたが、、、、こちらはたぶん無理かなぁ
エイは、かなりアンモニア臭がきついみたいなので匂いがダメなのでパスですねw



お次はスジェビ
三清洞を代表するスジェビの老舗
三清洞スジェビは、散策路として有名な三清洞(サムチョンドン)にあるスジェビ(すいとん)の 専門店です。85年開業のこの店は「三清洞の味処」や「スジェビの美味い店」といえば必ず名が挙がる、もはや定番ともいえる店です。古い煉瓦造りの50坪 にもなる店は、絶え間なく客が出入りして常にほぼ満員状態です。決して良いといえないアクセスにも関わらずこれだけの繁盛ぶり…。一体どんな秘密が隠され ているのしょうか?

こちらは韓国コネストで検索できます。



そして今回食べてませんがサムゲタン!

韓国人の常識!?「土俗村」
今や日本でも多く知られている参鶏湯(サムゲタン)。韓国でも健康食として、愛されている鶏料理のひとつなんです。今回は、地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅から歩いて5分の距離にある、韓国人なら誰でも知っている!?超有名店、参鶏湯のお店「土俗村(トソッチョン)」をご紹介します。


そういえば明洞餃子食べませんでしたね・・・残念

明洞で言わずと知れたカルグッスの有名店
海外からの観光客、そしてソウルっ子たちでにぎわう繁華街、明洞(ミョンドン)。そんな明洞を代表するカルグッスの 有名店が「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」です。韓国・ソウルのガイドブックには欠かせない存在として外国人にも大人気、また歴代大統領をはじめ地元の 韓国人にも長年愛されてきました。「あの味が忘れられなくて…」と、韓国を訪れる度に食べに行くコネスト読者も多いのではないでしょうか?毎日食事時にな ると店の前に現れる長蛇の列は、もはやこの街の名物とも言える光景です。


こちらもおいしそう!!


トッポッキも食べてないし~ケラパンもおいしそうでしたね!
色々ありすぎて、お腹がいっぱいだったので何回もいかないと食べきれない!?

結局これも食べてないw

全23種類!ユニークキムパッ(海苔巻き)が話題の店
手軽に食べられ、韓国で弁当の定番メニューとして親しまれているキムパッ(韓国風海苔巻き)。ニンジン、ゴボウ、ホウレンソウなどの野菜や、卵焼き、たくあん、ハムを巻いたものがオーソドックスですが、最近は特色ある具材を用いた変り種キムパッを販売する店も増えています。狎鴎亭(アックジョン)エリアにある「Lee’s キムパッ(リーキムパッ)」は、ナッツ入りの新感覚キムパッから彩り鮮やかな野菜が入ったヘルシーキムパッまで、23種類にのぼるユニークキムパッで有名な専門店。2010年に江南(カンナム)の駅三(ヨッサム)エリアにオープン後、2012年4月に現在の場所に移転しました。
お店は地下鉄3号線狎鴎亭駅のすぐそばにあり、調理スペースと販売スペースの1 階と、20席からなるイートインスペースの2階があります。店内には常に客が出入りし、オープン直後や昼時、夕食時には店の外に行列を作るほど。周辺の会 社員や外国人観光客の他に、タレントのチョン・ジュナや2AMのチャンミンなど芸能人も通う人気店です。

おいしいものいっぱいありそう!
ずっと食べてると太りそうですけどね!

でも是非いってみたい( ̄▽+ ̄*)
みちゃ