ハングルを作った人「大王世宗」 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

本日のドラマ紹介は

龍の涙から時代的に続きになります「大王世宗」

ハングル文字を作った人です。




この時代、漢字が通常使う文字で国民に何かを公布しても
読めないのが普通だったので、誰でもが覚えられる
普段の発音から朝鮮で使う文字を作りたいというのが願いで

人々が話すことばから文字を作る作業は、すごいなぁと思えましたよw


その工程がかなりしっかり描かれてて
それ以外にも、天文だったり色々発明をされた時代だったらしいです。

ハングル覚えたいなぁ~と、本を買って勉強しかけておりますが
単語だったりがなかなか覚えられません!
そ、、そのうち覚えられればいいな
普通にドラマも字幕を気にせずわかりたいですよね。

そういえば、このドラマを見てた時は覚えたいと思ってみていたわけでは
なかったので、いまなら別の意味で楽しめるかもしれないですね。

ま、そんなドラマです(どんなだ・・・)
毎回適当に要約しすぎてわからない紹介で申し訳ない!