TERA正式はじまっての珍道中~~w | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ~mixです。

台風ですねぇ~~被害とか大丈夫でしょうか?皆様

いつもあれ?もうあんなとこ?ってなってた台風が今回は結構長く居座ってます。

昨日おとついも風がすごかったですね。

金曜の帰りに、自転車がこけまくり工事の囲いがこけまくりなってました。

土砂崩れ警報が関西にもでたりで、今回は雨も多かったようです。

さて、更新さぼりまくってましたが。。毎日忙しかったです。

仕事いって~かえってTERAして~で、合間にカーヴィーダンスしたり?w

地道にダイエットというか、体系維持向上にいそしんでおりますです。

昨日やっと通信教育の一回目のレポートがだせました。

もう一回残ってますけど・・ま、なんとか9月中におわらせそうです。

重い腰をあげるのは、なかなかキアイが必要ですね!!!

あ、そうそうグラボも変えましたよ~~w

もうヴェリカにいっても怖くない!!!!

ま、取り付けのときにすったもんだありましたが・・・

電源つながないで映らないって騒いでおりました。あぽに普通つなぐじゃん・・

とかいわれましたが・・・だーーって、書いてないんだもん・・。

初心者には、優しくしてください・・・ってTERAの運営さんもいってんじゃん

わかんない初心者には、丁寧に説明つけてください!!

てことで~~ひさびさのTERA更新です。

正式サービスがはじまって、ちくちく針、まろのトリオで進んでおります。

秘密基地もトリオでさくさくいけるようになりましたよ~~w

ま、LVもあがってきてますから普通ですかね?


Capital-time《素敵な時間をあなたと》

最初は苦労してましたけど、じょじょに動きもなれてくると軽いもんですw

タゲきたらぐるぐるまわりーーーで、まろにバトンタッチです。


Capital-time《素敵な時間をあなたと》

秘密進めながら、ミッションなんぞも進めていきますと~新しいエリアに進みます。

このでかいのが、クーマスさんです。

以降もちょこちょこ登場します。

攻撃が、相撲取りのようなどすこいどすこいって感じで突進してきます。

そして、疲れたらぺたんとしりもちついて休みます。

なかなかかわいい奴ですが、攻撃は痛いのでよけないとですけどね!!

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

新しいエリアのポポリオにきてひたすらミッションなんぞを進めていくと

LV27のダンジョンの屋敷にいけます。

屋敷の中は2階建てのようではしごを上って上に向かいます。

みたくはないのですが・・まろさんのおしりもみれます。

いちいち階段のぼりきったところの、よいしょ・・って感じのエモとかだるいです。

さくっとあがれやああああああ!!って毎回思います・・・。

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


中には、中ボスがいて青装備を出してくれます。

この方は公爵夫人です。


がっつり子供を生みまくるので、それがなかなか痛いです。

最初まろが集めていたんですが、いててててってなったので

以降はタゲとりつつ、ぐるぐるまわりで地道に子供を倒していきます。

ぐるぐるまわっている間に子供を範囲でーーと思うのですが、

ぐるぐるまわりすぎて・・・あ・・いっちゃった~~って感じになっちゃいます^^;

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


通路には、ソサラなのかな~~円盤なげてくる敵が両側にいたり~~w

後頭部に円盤があたると結構痛いです・・・。

これは倒さなくても間を通ればいいようですけど、毎回倒しておりました。

とおってるときにダメがきていたかったんですもの・・。

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


ヴァンピール屋敷って感じなので、たるの中身は・・・血・・・でしょうか?w

ワインってことならいいんだけど・・なんとなく血っぽいよね?

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


これが最後の大ボスさんです。

黄色の装備をだしてくれます。エレメはこれの黄色ローブゲットしました。

あとソサラーの武器もゲット!!!

なかなかほくほくーーーですが、この敵もかなーーーり痛くて大変でした。


初見のときは、ここまでくるのに4時間かかり・・・

そして最後の最後しにまくり~で、もどってまたやっての繰り返しをしたりで

最初のときはLV26だったかな?

それと、紋章をいれてないという致命的?な状態でしたので・・

スキルも26のいれてなかったーーとかとか・・

ま、とりあえずいっちゃえーーーってのが毎回ですので、こんなもの普通www


2回目は紋章いれて万全でいって、なんかえ~って感じに普通に最後までいけました。

が!!!!


なぜか3回目にこのボスで苦戦、、、、で、タゲとってにげーーってやってたら

通路もどり口になんかいっぱい敵がわいてきたり・・・

なんで??とかなってましたが・・なんかクエっぽくね?この敵でクエをぽいしたり。

わけのわからない状態の3回目がおわり。

次でやっと・・・


最初の1階の時点で、クエボスのカカロンってのを倒してたらでないようです。


まぁ・・ミッションのクエの中のシャネーラってNPCをまもって移動ってのもあったのが

公爵倒したあとに針が先に移動してて、まろがクリックしてみたら

なんか敵がわいたんだけど??針ーーーーって呼んだら針も敵ひきつれてもどってきたりww

なになにこれ?って状態になってた最初のあたりに比べると・・・

まぁ、回数こなすと普通ですけどね!!

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》



ま、動画もとってますので・・・また次回にでもアップしますね~~w








さてさて、メインのエレメが進む一方でサブのプリさんも進んでおります。


こちらは針のサブのスレイヤーとのペアで秘密基地突撃です。

エレメで慣れてるので、こちらはわりとすんなりといけます。

スレイヤーは火力もあるので、まぁなんとか時間はかかるけどペアでもなんとかいけるようです。


ソサラーも地味に進めてて、リオル・くろちゃとも一度かな?秘密もいってきましたよ~w

回復きにしなくていいから・・楽だったりww

攻撃だけしてればいいしね!!ま、位置考えて攻撃しないと敵がきたら

紙ですから・・ちにますけどね!!!

Capital-time《素敵な時間をあなたと》





秘密で青の双剣がでたのを売ろうっておもったんだけど・・

どうもウォーリアが人気ないようで・・売れてない剣がいっぱい・・・

ならばーーーと作っちゃえとウォーリアつくってみました。


いきおいよく虹にむかってはしっておりますが・・・

いや~~ウォーリアきっつい・・・。

防御そんなないってか、防御できないのにこれ防御系??

攻撃系の分類にはいってないので、火力が厳しい

なのに、防御もできんって・・どういうこと?


とりあえず、POTがんばってつかったりよけてみたり~~

でも、がっつりダメがくるのでなんかお金かかりそうなキャラだなぁ~~・・・。

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


ま、一応カラスチャはソロでいきました。

まぁ、エレメ、ソサラでこのウォーリアとソロでやってますが・・

ここらは一応いけるかな~~。あとはわかりませんけどね!!!

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


どうしても見た目にこだわりがありまして・・・



ヒューマンだとどうも防具見た目がやぼったい・・・

エリーンは、ムーーリーーー・・・ってことで、結局キャスタニックばっかになりそう。

ソサラは、ハイエルフでなかなか美人にできましたけどね・・

やっぱウォーリアとか、かっこよくしたいじゃーーんってことでキャスタニックです。

防具見た目もちょーっと露出気味ですが、かわいんじゃね?

Capital-time《素敵な時間をあなたと》




ひたすら屋敷いきまくりのエレメさんですが、無事にLV29に~~w

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


針はアーチャなんですが・・なにこの武器???

攻撃時に変形してんでしょうか?



Capital-time《素敵な時間をあなたと》




あ・・わたしは別にさぼっているわけでは・・決してないです!!!

いやほんとにね~やることいっぱいで忙しいのよ?

28になるとMPの玉が産めるので、まろのMP補給に針もMPなくなると

防御ができんとからしく、ちょこちょこMP玉を食われます。

で、HP回復して~~回復したらタゲくるんでにげて~~って感じww


あまり攻撃に専念しちゃうと回復が遅くなるので

ちょこちょこ毒だけいれてみたり?

ま、ボス戦は基本回復するようにしております。


さて、最初苦労してなにこのカカロン!!!

ってなってたのは、このあたりにいます。

右のMAPのあたりですねぇ~~、この方も子供を生みます。

ま、こちらの子供はそういたくはないのでましですけどね~~。

さきにこれをやっておくと、ラスボスで逃げ回ってもでてきません。

ま、後半は通路まで逃げるってのはないのでよかったんですけどね~

体力のあまっているうちに早めに倒しておきましょう^^

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


なぜかこの二人・・・高いところがあると登りたがります。

階段の上、たきびの上などなど・・・。

のれないとまろなんか、キーーーーってなるので

はいはい・・・って感じで見守っておりますwww


わたしはとくに登りたくはならないので~~普通にみてますけどねww

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


この二人は高いところに登りたがるところと、取引みてると無言になります。

二人とも時間あればチェックしているようですが・・

ごめん、、わたしあんまみてないーーw

必要なのがあるときしかみてません・・これってダメな子なんでしょうかww

ま、二人がチェックしてくれてるから、なんかあったらききゃいいか~。(ぉぃ)




さてさて、まろのサブ育成に~~とお供でサブつくりました。

今回はまろさんちのニャンコにあわせてシャムぽいので・・・。


・・・・・・・・・・・・

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


名前もまろのニャンコです!!!


ニャンコってより・・たぬき・・・豚?

ん~~~~・・・・・・まぁ、ネタですね・・・。

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


そういえば見た目だしてないけど、針のサブのスレイヤーは犬です!!!

自宅の犬の名前で、まんま犬ですが・・・ま、これも犬ってより・・・たぬき??w


メイン側が針とLVあわせがあるので、クエ消化したい!!!

でも、クエ消化しちゃうとLVあがっちゃうというジレンマがあり・・・

まろと二人で採集のたびに出たりしました。

ひたすら採集!!!!すっげーーーー地味ですが・・・。


採集してたら、なかなかいい景色があったのでSS~~~。

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


こちらが、現在のエレメさん。

防具は屋敷ででた黄色です。なかなか露出が多くてかわいいのでお気に入りです。

青とか黄色は見た目が、、、かなりやばいです。


Capital-time《素敵な時間をあなたと》



屋敷は31になるととたんにドロップがしょっぱくなるので次のID目指して移動です。

とりあえず放置されていたミッションを片付けないと~ってことで

サボテン村の坑道にむかいました。



通路から下みたら・・・たかーーーーい!!!

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


中はせまくて、移動が面倒・・・・。

敵はLVがそう高くないので、トリオで進むと楽々なのでちゃちゃっとおわしちゃいます。


なんか中ボス?クエボスぽいのとかも色々います。

クモも中にいてクエで倒せってのがあります。


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


これもかなーーーりキモイですね・・・。

ヘビの手ってことで、メドューサって感じなんでしょうか?

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


そして・・・・


ヴェリカで報告にいっていたサマエルさん。

なんか最初から、えらそうで気分悪いやつ!!!といってたんですけど・・

「人間の力には限界があ~~~る~~~」とかいってたのは・・

こんな姿になる前提だったんでしょうか?


この戦う寸前にムービーがあり、ムービー後いきなり落ちた!!!!!


きゃーーーーー!!!


スカイプはつながったままだったので、まろと話しながら

このTERAってゲーム、ログインまでが長い!!!

しかも落ちたあと、Nプロがつながったままになってなかなか落ちない。

じりじりしながら落ちるのまって、で、ログインして

で、、、スタートまでなげーーーーーー!


スカイプからは、やばい針さんがしぬーーーとかなんとか

が、、、がんばって!!!!!


と、INしたら、ほんと針がどっくんどっくん状態でとりあえず回復!!

ワーキャーしながらやってると~~さらに敵がワクワク・・・ちょっと・・・。

なんか子供なんかもうまれてませんか??


と、回復したらこっちにきたーーーーーー!!!!


しかも・・・痛い><


まろ死亡で、針回復しつつ~~まろ蘇生いきたいけど・・敵が群がってる!!

ってことで、このエリア両側に階段があって敵ひきつれて階段あがって

おりる・・・またはしってぐるぐる~~階段あがっておりる・・・

てなことをしつつ、まろ蘇生して回復して~~って状態。


いや・・・ほんとゼーハー状態でしたよ><

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


とりあえず、子供など敵を減らして本体突撃!!!


Capital-time《素敵な時間をあなたと》



・・・・サマエルのばーかばーーーーか!!!

って感じでした。いや、ここまじできつい。

こんなんでるなら最初っからいってよ!!!!って感じですねぇ~~。

手前がわりとぬるかったんで、いきなりでまじであせりましたよ。



そして~~なんかわからんけど女神様に報告~~。

一緒にムービーに映るひとは誰か知らん人です・・・NPCなのかな~~

まろ針とおってもムービーにうつってきません。

そこまでやってれんのだろうか?

GWは、ちゃんと同じPTの人が全部ムービーに入ってきますよ~~!

そこら細かいところもほしいですねぇ~~まろなんか毎回ムービー用に

ネタ装備とかもって映るとかやってるしwww

こういう細かいところも大事にしてほしいなぁ~~~・・・。

Capital-time《素敵な時間をあなたと》




さて、サマエルさんを退治してミッションを進めていきます。

ポラエリーンって領ですが・・・ここはエリーンのところのようで

NPCが全部エリーン・・・・キモイ・・・。


まろと二人で、きも!!!といいながらクエを進めていきます。



なんか移動してたらでかいのがおった!!!

や、、やってみる?オレンジだけど・・・・。

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》



すっげーーーーかたくて大変でしたよおおおおおおお!


これクエなんだけど、、、もうちょっとLVあがってからにしようよ・・・と

一匹倒してやめちゃいました。


いやはや・・・ほんと大変。

LVってのは大事ですねぇ~~~、かてーーーよ!!!!


そんなこんなで、珍道中終了~~さーーて、次は・・・37IDですね!!!

どんな敵がでてくるかな~~。