GWとノース・・・・どっちがいいかな? | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

こんちゃ~~^^、mixですw
お昼休みに更新!って・・・昨日、SS撮ってないとか・・さて・・
どうしたもんでしょ、ブログネタがないないない!
ってことで~現在同時進行中の
ギルドウォーズ VS ノーステイル
どんな感じかな~ってのを書いてみようかなとかとかとかw

まだまだ最近βからスタートしたばかりというノースにはちと分が悪いですが・・

1・グラフィック
   これはどうみても余裕のGWの勝ちですね~
   移動していると、その美しさにため息がでますね~~

2.キャラの見た目
   まぁ、かわいいならノース、美しいならGWかな~?
   3頭身と7.8頭身の違いもあるし
   髪型、肌の色、顔など色々選べるのでキャラ個性がでるしねw
   ノースは顔同じで髪型2種と色変更できるぐらいだしね・・・
   キャラ作る時、結構ショックでしたわ・・・これだけ?って

3.操作性
   両方3Dなのでマウスでの方向転換などはできるんですが~
   敵に対するターゲットのとり方がGWのが細かいですよね
   敵・味方入り乱れた状態だと敵タゲをとりにくく攻撃できなかったり
   GWは、キーでの移動も可能なため周りに敵いても動きやすいなと

4.価格面
   GWは課金・ソフト購入って状態ですが、ノースはアイテム課金
   なくても無料ですが、、、なんか欲しくなるのがアイテム課金の悪いとこ
   いいとこなのかな?そこらはわからないけど・・
   見た目がどれも同じなので、どうでもいいとこで違いがほしかったり
   そして、、別になくても?てなものを買ってしまう
   気がつけば3000円とか使ってしまうとこがやばす

・・・・むむ、、、内容的にはGW有利なんですよね~
GWは、個々の操作やプレイヤースキルもないと進めなかったり
スキルをしっかり読んで動きなんかも研究して、それで色々考える
その中で、狩りやミッションや対人を楽しむって感じなんですよね
ノースは結局レベあげゲームなのかもしれないなぁ~とおもうし。
レベあがらないと強い武器も防具もつけれないし
ある程度運もないと、いい武器なんかも作れないしね~~
それは、結局プレイヤースキルってのは少なく、運と廃度かな?とか

GWはダメなんかは、目にみえてうぉおおお、すげーーってのは
敵ボスからの痛いダメしかなく、見た目のダメの爽快感ってのが
ないみたいですね~私はあんま感じないけどねw
ノースはそこら、レベ上=ダメ上=俺つええええってなるんでしょうね

ある程度レベあげりやりつくしてくると、結局は一緒に誰と遊びたいか?
ってなっちゃうような気も・・・
ゲームがどうとかよりも、人とのチャットや一緒に遊ぶってのが
私的には重要なんで・・・GW>ノースな状態であっても
この人がいるから、待ってるからってうろうろしちゃうんだろうなぁ~とかw
でも、いまのとこ両方入りたいってなるので寝不足状態なのですよね・・・

そして・・・今日もねもいzzzz