C3苦悩のクエ、ひとつ完了~~w | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

さてさて、本日の3本目です~~w
Nでオリアスゲットしたあと、ジャングル周りをぐるぐるとスキルクエを
こなしておりましたら~C3ELクエのお誘いが・・・w
あとで、砂漠あけにいこうね~といっていたにもかかわらず・・
いってしまいました・・・まろさん、ごめんよ~~><

詳しいスキルや攻略についてはルシさんのブログを参照してくださいまし。

何度かお試しでいっているのですが・・ここはなかなか厳しい
少し前にルシさんがwikiより各種スキルをチェックしてたのを
同盟内でスキルチェック及び、必要なのを購入などなど

今回はどういうルートか、先に怜さん側での人が数名いた中に
同盟内に呼びかけて追加で拉致されたよう?
D=怜さん、E=イニさん・ブルーさん・@2名E
Mo=ルシさん・あぽ で、私は最初Nでいったのですが・・・
SB役のルシさんと、ボンダー役のあぽでヒーラー抜いた状態で開始

前衛系はなんとか怜さんが耐えてくれるものの・・・
敵Eの繰り出すいたちの最後っ屁状態のエアー系攻撃でデスペナかさみまくり
やっぱMo3は必須だよな~ってことでMoにチェンジでヒーラー役に~w

保存していたビルドにあきが1つあるので、ゲイズをいれて出発!

はいってすぐの3~4PTはなんとか無事に倒せて
初の門方向へ移動です(わたしとしては初かな?前にいきかけて巡回にやられたような?)

最初のNのときも手前PTと巡回までは倒したので、色々探検です!

 



el1



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








塀の上から、にらんでるよ~~!あっちいけ!
弓矢でも結構あたるので気をつけましょう~~♪

敵Eに瞬殺されたのは・・・内緒w



el2



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









下の広場方向にいくと、妙な戸があったのですが~~
こちらはしまったままでした。



el3



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










結局このあと、大群もやってきてデスペナもかさむのでMoにチェンジってことで
やりなおし~~~♪



el4



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









星のしるしが5ケ所にあるのですが・・・これ全部がつながってるのかな~~・・・
なかなかに大変そうなよかーーーーん><

MOにチェンジしたあとは、MO3のため結構さくさくっと先へ進み塀の上の敵を
ちくちくっとたたいて全部倒したかな?ってなったときに
門があきました~~これって・・・街の中の敵も全部倒さないといけないっぽい・・

門のところで怜さんに押さえてもらうっても・・こんなけ敵くると
片側からもれてしまうようです。
やっぱ地道に1PTずつつるしかないのかな?



el5



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









あぽさん、ボンダーがんばってましたよ~~w
今度からボンダーはあぽだね~~がんばるんだよ~~!!

ヒーラーは、まだわりと余裕があるので敵のスペル見ながら
中断できそうな時は、ゲイズで中断!って思うのですが・・・
どうしても敵の近くに寄るのはまずいので離れておいてヒールいれたりとか
寄っていってるあいだにこれ止めたい!って思ってるのに・・先、やられたり・・
なかなかタイミングはかるのはむずかしそうですね~~w

門から中の一応街?っていうのかな?
中の巡回している敵などもすべて倒し終わると~おわり?とNPCみてみても
まだみたい・・どこかに敵がいるらしい~~w



el6



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









なかなかこれないのでとりあえず中も記念撮影しときましょ♪
奥のほうにいた、敵1PTを倒しまして~~w



el7



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









無事に隊長からもらったクエは終了です!で~~?



el8



 

 

 

 

 

 

 

 

 








はてさて・・まだまだボスにはお目にかかれないようですね~~w



el9



 

 

 

 

 

 

 










中の敵を倒し、クエ完了報告したあとは・・とりあえず外の敵?
奥の方にいるみたいな、通常の敵ではないような
Loadって敵さんがおりますので、これを倒すっぽいです。

しっかしこの敵、、、Pってこともあるのか硬い
そして、

ガイダンスアンセム
一定時間、声の届く範囲内にいる味方が次に使用するアタックスキルが、
ブロックまたは回避されません。

キャントタッチディス!
一定時間、プレイヤーに対して使用される隣接スキルが、一定回数失敗します。

ゴーフォーアイズ!
一定時間、声の届く範囲内の味方が行う、
次の攻撃のクリティカルヒットになる確率が、増加します。

ここらを使って回避しつつ、自分のクリティカルをあげるって感じで
合間にスピア技が入ります・・・これが結構痛い><
なんとかガイダンスアンセムをゲイズでとめてやろうとタイミングをはかるものの
なかなか難しい・・
基本ひいて、あぶないと回復って感じで前にでるので間に合わず・・
たまにほかのを止められたりってのもありましたが・・
あとゲイズ(レベ3)攻撃いれれて51とかでした。硬いです><

そんなこんなで・・・結局時間をかけてちくちくって感じで攻撃して~~



el10



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









無事にでっかい敵を倒すことができました~~~w
いや~~ちかれました・・・



el11



 

 

 

 

 

 

 

 

 









この敵の奥に控えていたNPCさんに話しかけると
アイテムがもらえますよ~~w

マーゴナイトジェムストーン♪
たしか前にEがなにかひらってて・・前回NできてNもドロップしたので
これで3つ目かな?



el12



 

 

 

 

 

 

 

 

 









太古の防具片ってのがドロップしておりましたが~
こちらは、ヒーローの防具を変更できるアイテムですね~~^^
さぁ、だれをかえるかな~~?w



el13



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









とりあえず、次回はいつになるかわからないので
箱前にて記念撮影~~

いや・・・翌日仕事で、4時まではかなーーりきついです><
でも、倒していくなら先いっとかないといつになるか・・ってことですものね~
ま、また週末とかにでもいきますか?