Gvやってみたり、みんなでワイワイ | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

休みの間、雪が降ったりでさむ~い><
会社の部屋はあったかいけど・・廊下にでるとブルブル
そんな寒い京都よりお送りいたします、mixです^^;こんちゃw

昨日は昼過ぎINしたらなんとなく人多いねぇ~w
人多いときは色々みんなで楽しんじゃわないと損損!

ま、最初はとりあえずINしたあとNの頭装備作成してデス張替え
刻印の死体に対する詠唱を早くする刻印をペタっと貼って完成w

その後、まろWも隠れ家向かっているようなので私も移動~!
移動後こけたんのザーゴン要塞にNでヘルプ!
だいさくさん・こけたん・ルシさんで時々分隊などして無事マスタークリアw
しっかし・・・ここのミッションむずいって・・・マーグリッドの方のが楽だし

そして、そのままヌンドゥからMe合流しようかと思いつつ
Wでコウス救出に向かう~~!

やっぱ救出のあとはお約束のダンスだわなw



1081



 

 

 

 

 

 

 

 

 









二人ともヒーローレベが低くてかなり苦戦いたしましたがww
まぁ、なんとか終了~~w
そうこうしているうちに、なんか人多いならGvでもする?ってことでGH集合!



1082



 

 

 

 

 

 

 









みゆ=たまに沸く子=天然の初Gvとかだったりw
まぁ、少しだけスキル確認したものの・・・むずい
あんまシアーEはないでしょ?ってことでいってみると・・
シアー&MM・・・・まじっすか?
その次・・・アメリカの10位とか・・ありえないって><
そして3度目。。ひとつめの台湾ギルドとまた・・・
少しは持ったものの・・かな~~り厳しい



1083



 

 

 

 

 

 

 

 

 









私は最初だけRtyでいったものの、Mo3に変更でMoに
色々リプも見て、スキル構成の変更と武器いるよなぁ~となった
言われてみればほぼスキル封印解除してるこちらアカ
Pvキャラ作成するほうがいいみたいなので作ってみた!
服が・・・C1とC2シンジェしかないとか・・・
やっぱ自分のキャラでやりたいなぁ~と思うけど
強化ついた槍とかHPついた盾とかそうそう簡単には手にはいらない
C3クリアしてもらうかな~~??

その後、zeroさんのラクソン報酬ためにも同盟戦&Mo練習でいってみた
こけたん・私MoのzeroさんとまろR
2回ぐらいぼろ負けしたあと勝利~~w
ボンドいれてたりだったんで、Gv練習とは違うかもだけど
なかなか同盟戦もたのしいねぇ~~^^

zeroさん・まろも溜まって、こけたんがカメ待ちなので
ダッシュでDでラクソン側いってみた・・・@4000ちょいってとこで断念
この時INしていたみんなでカメカメミッショーーーーン!!



1084



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









モンクがマスタークリアしてなかったのでカメ先に倒してマスター狙いw
無事にマスターいけた~~~!!   って・・・ムービーww



1085



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









えろさくさん・・・最後のムービーのあとの戦闘でめっちゃ一気にHPが減る!
な・・なに???って思ったら・・・パンツに頭ゆきだるまとか
もう最後のほうは放置してやった・・服きろよ~~ww

そして・・・

クレハさんが初深淵でタクシーあったので(わたしもP移動OKw)
zeroさんらいくならいくよ~ってことでメンツ集めをするzeroさん
なんとか集まってスキルチェック中・・・なんか私がヒールパーティいれてないと
文句たれる外人・・・あげくにキックしろときた!

今回のデッキですが
ヒールパーティの変わりにデリバラをいれておりまして
どうも全体の回復がないじゃないかと文句いってる!

はぁ???一応、英語表示に変更してデリバラのスキル説明を
チャットに入れて表示・・わかったんか??
と、なんとかメンバー決まってスタートするものの・・・
Nの1人が意味なく自殺しまくる・・・なんなんだ??

続々と辞退するメンバー・・・外人って・・
そして戻るとひつこくNのバカが(自殺してない方)まだヒールパにこだわる・・
あんまむかついたので、裏で翻訳立ち上げ
「スキル説明読んでますか?」
「ヒールパーティは持ってますが、個別ヒールと全体のヒールと
エネの消費を考えてこのビルドいしたのですが、だめですか?」
「どうしても変更しろってことならキックしていただいて結構!」
と裏で翻訳しつつ、チャットにコピペ
その前に、再度スキル説明文を翻訳
MMOステーションの説明がHP50%以下のままだったので
こちらを80%に変更して説明文の提示
まぁ、言ってきてたのはNなんだけど・・こいつがwisで再度・・
ヒールパーティ持ってるかだと・・・持ってるわ~~!!!
あったりまえやろ・・つーか、自分がこれって思ったら
ナニをいっても無駄なんでしょうね・・もうどうでもいいかな~とも思い
けど、なんで同じ回復量で80%以下なら全体回復できて
エネ消費が少ないスキルの使用でごちゃごちゃ言われないとダメなのかと・・

しかもこの同じN・・・クレハさんがリニューアルグリフいれてるのに
なんでエコー使わないんだ?ときた・・
まじ・・こいつ死んでくれと・・・
文句いうならその分自分でもスキル見てから言ってくれと

結局出発したものの(もちろんスキル変更はしませんよ?)
意味わからん・・・room1のEがアルカナルエコーだったっぽい
そこから、zeroさんがその文句いってたNとやりとり
まぁ、なにがなにやら・・・気分悪いまま終了でごじゃりました

結局外人といくとか無駄な時間を取るぐらいなら
身内でいくのが一番だなということで落ち着いた・・・
つーーーか・・・無駄にした時間返せよと・・

あんまりむかむかしていたので、レドさんがINして一緒に
クレハさんとで墓地ミッションにいって
敵ぼこぼこにしてすっきりして寝ました・・・・はぁ・・・むかつく・・・

念のためスキルの説明文をば
☆ヒールパーティ:エネ消費15 再使用:2秒
パーティー メンバー全員の体力を16-84..回復させます

☆デリバランスライト:エネ消費5 再使用:3だったか4秒
体力が上限の80%に満たないパーティーメンバーの体力を回復します。

しいていえば再使用が少々変わる程度・・体力80%以上の人にたいして
ヒールかからなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?
この深淵の前、風林火山&AvaのPTでデリバラの使用感に問題なかったのらしいし
ヒールパをいれまくってたzeroさんのエネがやばかったぐらいで
全体Moからエネ足りないばっかり言われてないのになと
これが同じモンクからならこちらも相手に合わせますが・・なんでイミフのNに
いわれにゃならんのかと・・・

意思の疎通ができにくいってのもあるんだろうけどね・・・
だからといってベラベラしゃべれるほどに英語が上達するでもなく><
ま・・・いかないのが無難ってことで!