アーゴスいってみたよ~~w | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

はぁ~お休みってすぐ終わるよねぇ~・・・
今日で3連休おしまいっす・・休みがずっと続けばいいのに~
もち、給料もらえてね~(な、事はない!)
つ~ことで、こんちゃ~mixですw

昨日は初アーゴスいってみましたよっとw

その前に~昨日も色々やりましたよ
Wも少し進めないとだなぁ~ってことで重要クエ進めてみると~?

あたらしいクエが追加されておりました。
もしかして・・レベ15のヒーローがもらえるので難易度あがった?
でも・・わたしのコウスは~~レベ8なんだよ~~!ばかたれ・・



1071



 

 

 

 

 

 

 

 









以前のクエのままのつもりで進んでみると・・・
敵が・・レベ16ぐらいのがぼこぼこでてきます><



1072



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









ダンクローもレベ8ぐらいだったかな?しぬしぬ・・・
こっちは死なないけど・・キャンプ地をつぶしていくって感じで
広場真ん中みると固まってるじゃん・・・
まぁ、端からつぶしていったので特に問題なくクリア~でごじゃります。



1073



 

 

 

 

 

 

 

 

 









こちらが終わったあとやっと専用港にたどり着くことができました。
本日はけろさんDやまろW・マメさんRty・くろきちさんMoと一緒に専用港です。
その後、くろきちさんのMoの墓地ミッションをダッシュで駆け抜ける(走ってないww)

レドさんがいたので一緒に苦痛ミッションをMoでやって~
先へ進んで結局狂気ミッション手前でいきましたw



1074



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









倉庫モンクなのに・・・狂気ミッションまで・・・いいのかおいw

ひささんが昨日から今日アーゴスPM8:00からいくっていってたのですが
どうもメンバーが足りないよう・・MoかRtyかとからしい
念のためいってみると~Mo・Rtyがアーゴスにいけるようになってる

結局、Rtyでアーゴスに参加することとなりました~
まぁ、それからまだメンツ集めに結構時間かかったようでしたが~?



1075



 

 

 

 

 

 

 

 









初アーゴスです。
今回はW1・R3・E3・N2・Mo2・Rty1の構成で
一人が敵をつってきて罠の仕掛けてあるとこまでひっぱってくるって感じ



1076



 

 

 

 

 

 

 

 

 









たまにその場に沸いたりってのもあるんだけど
Eがシアー積んでるってこともあり、火との相性もいいのかよく燃える
精霊なにいれましょうか?って聞いてみると防御と回復ってことだったので
ディスプレイスメント・シェルター・ユニオン・ライフをいれてみました
一応精霊の蘇生もいれて今回はコミューン・レストあげw



1077



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










途中の通路で左右から火攻撃のくるところがあったり(もえるもえる><)
場所によって、全員がそこの中に入ってしまうと敵が沸くところもあるようで
みなさま慣れているようで、スムーズにどんどん進みます



1078



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









環境効果的には、下のなんか暗そうなおっさんの環境効果ぐらい?
攻撃がくるとエネの上限がさがるっての・・これ結構いやかもw

あとはRの出す精霊が色々ありましたね~下がいっぱい出た状態w
上段左から

フェイバラルウィンドウ=
この精霊のいるエリア内では、
弓の攻撃速度が二倍になり、6の追加ダメージを与えることができます。

ユニオン=
このエリア内にいる味方がダメージを受けると、
そのダメージは15減少し、代わりに精霊が15のダメージを受けます。

ディスプレイスメント=
この精霊のいるエリア内では、敵の攻撃が回避されます。
このスキルにより攻撃が回避される度に、この精霊は60~44..のダメージを受けます。

クイックゼファー=
この精霊のいるエリア内では、すべてのスキルの再使用速度が
二倍の速さになりますが、詠唱に必要なエネルギーが30%増加します。

シェルター=この精霊のいるエリア内では、一回の攻撃により受けるダメージが
体力の上限の10%以下になります。

エクスティンクションエッジ=この精霊のいるエリア内で敵を倒す度に、
周囲にいる同種の敵に14~43のダメージを与えます。

エネルギーウィンド=この精霊のいるエリア内では、すべてのスキルで消耗する
エネルギーが15減少しますが、スキルの再使用速度が25%低下します。
最低10エネルギーは消耗します。

その横のはRtyの強化にイージスです。
だいたいこのぐらいの精霊が常時出ている状態ですね。



1079



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









釣りをする人がうまいのか慣れているせいもあるんでしょうが
着々と進め、トラップをしかける場所の指示など的確ですね~さすがw



10710



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









あぶなかったのがこの広間の最初のとこぐらいかな?
一人Rのひとが落ちていたようでトラップ一人分が抜けていると
隙間から敵がでてきてうおぉおおおって感じでした。
なんとか無事に後方に避難して続行できましたけど
結構ここで全滅ってのもあるようです。

前方の広間一面が真っ赤な敵状態でございました・・・
全体的に群がっているので、ここが釣り師の腕の見せ所なんでしょうか?w



10711



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









入り口付近を掃除してその後、奥へ向かって入っていきます
ここでも、ポイントを決めて罠を貼るって感じでしたねぇ~



10712



 

 

 

 

 

 

 

 










敵を沸かせる、釣って罠に誘導して倒す⇒奥にいるボスぽいのを倒す
そんな感じでどんどん先へ進んでいくようです
私は道わからないし、延々精霊わかせまくり状態だったもんで
ろくに周りみていない状態ですけどねぇ~w
ひささんも、だりぃといっておりましたが・・Mo・Rty・・・
いないと困るんだろうけど・・やってるほうはたいしておもしろくもなんともない
楽しめるのはRとかEの人っぽいですね。。。

まぁ、深淵もそうなのかもですが・・・
NのBIPや、Moなどいないと困るけどやってる方は作業っぽいw
あとは、一緒にいく仲間との会話で楽しめるんでしょうけどね^^
まぁ・・知らない人といくと・・・まじ作業で終わり・・かなり苦痛><
ギルチャでうだうだ言ってないとこんな作業やってられない・・・

と、まぁこんな感じで作業ゴフゴフ・・狩りは進み~~w
どうも近くにアーゴスさんがいらっしゃるようです。



10713



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









こちらの部屋に入ったとたん・・Rの人が走り回ってる・・・
まぁ、私にしたら何やってんのかわかってないですが・・で、ここは何??
って思っておりましたら~~



10714



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









正面の壁で隠れたとこにいるのがアーゴスさんみたいです
なんか・・SSで倒すとからしく、目に見える戦闘もなく?
よくわからないうちに倒してしまったらしいです(まじ、わからんかったし・・)

で~~~なんとショートボウをゲットいたしました!



10715



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









貫通とHP30ついてるので素敵~~w
ちょうどショートの貫通だけ黄色だったためこれで4つ緑弓で埋まりました。
結局アーゴス・・・・ん~~~どうなんでしょ?w
まぁ、Rの人がいくとしたらここしかないですね~。
私いくならEとかもいいなあぁああああ・・・・でもRtyいなさげ;;
まぁ、みんなでいくならここもありかも?w

その後~~ゆかりんがINしたのでC1の続きをば!
奈落から今回もスタートいたしましたYO



10716



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









もやもやの光ってる橋の下はこんな感じです。

今回の地獄でございますが~~w
レドさん初・ゆかりん初・クレハさん初だったようです。
レドさんいつもネタな人なんですが~~唯一このRがいい~w(オイ
すいませんすいません・・R好きなもんで・・・
どうしても見た目重視・・・中の人がネタであろうが誤字王であろうが
見た目よければOKなんですよ~
いやいや、レドさん中身も素敵!なはず(マテw



1077



 

 

 

 

 

 

 

 

 









地獄開始早々にオッサーーーンに変身していたルシさん!(ナイスw
私も一応オッサーーーン薬もってきていたものの・・途中死ぬとまずいから使用を控え
ルリック手前で、しっかりリーダであるレドさんに一個をつかませておきまして~

ルリック戦前・・・・って、この時点では私とルシさんがオサーーーーン!



10718



 

 

 

 

 

 

 

 

 









そして・・・ルリック倒したあとのムービー



10719



 

 

 

 

 

 

 

 








しっかりオッサンに変身したレドさん・・・・って・・・・
ええええええ!!!寸前になってルシさんオッサン薬切れる!!うぁ・・・残念><

レンジャーがリーダーの場合は、あらぬ方向にいるように見えるルリックを矢で射るのですが
この矢は・・・急降下で真下にいるルリックをぶっころs・・・て設定なんですよw(チガ



10720



 

 

 

 

 

 

 

 

 









ここ最近ムービーになるとひとりそっぽ向いた状態で写ってしまうのですが?
どういうこと??



10721



 

 

 

 

 

 

 

 

 









そっちにルリックはいないいいいいい!!

そしてリッチ戦・・・・だれ?ゆきだるま落としまくるのは~~?w



10722



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









そういえばこれの前・・奈落の時に私とクレハさんがMoつれてきてたのですが
クレハさん旗たてて随分手前で放置で戦闘・・・・
気がつけばルシさんとそのヒーローのみになってしまってびっくりw
まぁ、、、私もWでかなり旗位置苦労いたしましたが・・たまに忘れる><
しかーーーも、私もクレハさんのMo両方とも16とか17・・・いいのかおい
ってな感じでも、すんなりクリアしちゃうからww

そしてゆかりんが毎回エネない!宣言ww
どうも、これ使ったほうがいいと思ってもグラフィックとか好みで選ぶらしく
たぶん・・・・とんでもないものをいれているんでしょうねぇ~w
エネ消費25とかのばっかとか??www
まぁ、それもネタだしいいかぁ~~(いいのか?w



10723



 

 

 

 

 

 

 

 

 










そして~~~無事に火山諸島を終了したのであった~~~ww

その後、、、奈落にいくのに新服ででかけたのですが・・耐性がないないない><
ってことで断念いたしましたので~耐性つけにモラへとw
まろも頭装備に耐性つけるってことで行ってきたw

火山終了後に、ルシさんと話しててエンレイジチャージがいいってことで
Dでトルメント解放~Wで購入って感じで初使い心地お試しw
いい感じでダッシュ&アドたまりそのままぼこるっての体感してきました^^



10724



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








そして今回のうんち運びはまろにおまかせw



10725



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










これが新服なんですが、どうも鎧!ってのがいやなもんで
1PではありますがC3服を作成いたしまして~今回センチネルをペタペタ
服代は安いのですが・・刻印があああああたけええええw
まぁ、仕方ない。。。自分の好みの服を着るためです><



10726



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








まろが普通でおもしろくない!!(いや、これ普通か?)
てな感じで本日も終了~~~おあとがよろしくないようで?

現在の各キャラ進行状況~~をば追加w

Mo=C1・C2・C3クリア
N=C1・C2・C3クリア
E=C1・C2・C3クリア
R=C1・C2・C3クリア
Me=C1クリア・C2クリア・C3ヌンドゥ湾より
Rty=C1火山諸島より・C2クリア・C3クリア
P=C1火山諸島より・C2クリア・C3クリア
D=C1ライオン・C2友好クエ取得カーツ・C3苦痛より
倉庫Mo=C1火山諸島より・C2友好クエ取得カーツ・C3狂気より
W=C1地獄より・C2クリア・C3専用港おえてゼネラルになるべく発進
A=あくまで倉庫・・現在DEEPにて倉庫番中~w
   ただしC2のみクリア、C1はジャングルでさまよい中

て、状態でござります~~w さて・・・この先どうなることやらw