BS色々考える~(たいして考えてないけどね・・ | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

こんちは~mixです!
最近更新が少ないような気が・・・。でも、しっかり遊んでますよ?
LVはあがりませんけどね~w

隣の担当の主査なんですが、いつもあふぉな会話ばっかしてるのですが
最近年末に向けて、仕事モード全開!
行く度に「うぁ・・仕事モードの顔してる~」というと
「いやぁ~こんな姿を見せるのは不本意なんですが!!」とのたまう。
いや、みんな仕事がんばってるんだよねぇ~あ、私もやってますよ?
最近仕上げの日が決まっていたりするので、結構きちきちですけどね!
時間中にHPものぞけない状態が!(これが普通でしょ・・)
それでも時間外はやりたくないんですよねぇ~早く帰りたい・・。

各タスクの企画につけている権限でシステムの修正などができるのですが
ある担当から「この変更ってそこの担当でできますかね~?」と問い合わせ
いや、それはあなたに権限つけてるからそこでできるでしょ?と言うと
そうすると僕の仕事が増えるのでできれば担当さんでやってほしいとか・・
ぶちっときたので・・「こちらでやりますので送ってください。ま、私の仕事が
増えるだけですから!!」と言って、即日変更して返しました・・・。
そう時間かかるものでもないのに、やるべきことをやらないぼけ担当者・・。
ま、こういうのばっかだったりしますけどね~はぁ・・・。

さて、BS・・・。

 

クリスマスイベでソリがもらえる~ってことだったのでキャラ総動員!
ま、結構すぐに取れるようですけどね~^^

移動最中にみつけたサアクスさん!!寝てる!!!

そーーーっと近づいて・・・ぐさ!



121601



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







チ・・・位置がずれたかも?まぁ、頭刺せなかったのは無念!
今度は頭ぐさぐさいきます!!

イベントの部屋は、ゆきだるまに雪女そして~となかい!

動きがびもーーーーですね・・・鈴ちゃが踊ってくれとブログに書いてたので
一緒に踊ってみましたよ~w



121602



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







とぼけてますね・・このトナカイ・・・。

ゴマちゃんもいたので、記念撮影~~~!



121603



 

 

 

 

 

 

 

 

 








殴ってますけど・・ダメ1ですから・・・きにしなーーーーい!

まぼっちゃも現在巫女になってます。
どうもカフェのオレンジのは・・あんま好きじゃない。巫女がすっきりしていい♪

81紫杖いただいたのでつけてみましたよ~!・・・なんか仏像系?



121604



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







なんだろ・・この上の飾り・・・。

おとついかな?イベクエやってたらプラさんからお誘いがあったので
城の密室クエいったんですけど・・即席でね。

先日、ねねちゃ・ろりちゃ・佳樹さんの物理攻撃チームでいったやつ
あれって召喚いればスタンで返傷がとまるんだねぇ~全く気にしなかった・・。
で、81前後の聖科兵浄召、あと一人いたかな?フルPTで突撃しました。
ん~~~1匹経験3万、10匹で30万
80↑でも、一周で3%ぐらいあがるぽいですね~。

いまはこればっかりのようですねぇ~みなさま・・・。
こうやって特にフィールドやらないで10匹倒して経験うま~やって
がりがりLVあがるんでしょうねぇ~。
70あたりからやってるようなので・・・これってどうなんでしょ?
すぐ99とかになって、あっというまにやることないね~で終了そんな感じ?
スタンだけやってればOK!な召喚様がいっぱいできあがって
特にPTでのPSもなくても、勝手にLVあがって・・・そういう人がいっぱいできるのかな~と
ま、ずっとこれやってれば別にPSもPTでの動きも必要ないわなぁ~。
とか思うと・・・ん~~なんだかな~って気もしてきましたね。
その職毎の特徴であるとか、動きなども考えながらPTプレイってのは
もうやることがないのかな~?
そういうネトゲも、ちと寂しいような気がしますねぇ~。

なので、私はINしたら・・あいまで密室もシンジタイムもあるからいいんだけど
色々な職の組み合わせや場所で楽しみながらLVあげたいかな~と。
・・・・そういう面倒なのはやらないなぁ~ってことなら・・引退なんでしょうか?とかとか。
ねねちゃ・ろりちゃ達が効率だけにならないことを祈りましょう!

どちらにしても・・そのLVあげに未来はあるのか?と聞いてみたい。

さて、BSがむむ~~って状態でしてLHに針がINしたのでLHへ~。

3次転職のラビ前まで終わらせていたので転職ラビを残すのみです。
針が助っ人くるよ~っていうんで、誰かと思えばこにたん!
チャットでは挨拶してるんだけど、初PTですよ!(LV高いからねww)

カレーの具ギルドのため、↑につけれる緑の文字はカレーの具らしい・・・

でも、、、、クリームあんみつカレーはない!!!!



121605



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







食べたくないですねぇ~~。。。

転職のラビは、先日針の転職時にペアしてますので~余裕余裕!



121606



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







べ、、、べつに・・さぼっているわけじゃないからね!!!

針が朝早いってことで、転職ラビ終了後落ちだったので
コニタンとペアで、今度は35ラビへ~~!
こにたんのサブのガンナーも引き連れてLVあげLVあげ~~!

私はこのときにはすでにプロフィット転職済みですので、色々スキルたしかめつつ
敵は結構固いので・・思ってたよりも時間がかかりますねぇ~。
こにたん45かな?だけど、敵痛い・・&お試し両手武器にて突撃!
いやぁ~どうも前衛はラビいくなら片手に盾が普通でしょ!的空気があって
私いつも針とペアのときは、両手武器の針と一緒なんで・・そうなの??って状態でしてw
お試しでこにたんが両手武器で突撃しておりました!

ん~~たしかに痛そうだねぇ~~。でも、耐えれないこともない?



121607



 

 

 

 

 

 

 

 

 








ヒールやりすぎると、後衛にタゲくるからとかも色々書いてるのみるんですが
ヒールしないと前衛大変じゃん!!ってことで、死なさないようにヒールしてますよ?
こっちタゲきたら、針に近寄って待ってればタゲとってくれるし~
防御あげるなら、カードキャラで物理防御カード作って針にいれてるしなぁ~
ま、わたしらが特殊なんでしょうかね~。

火力をあげたい針に片手で攻撃しろとは思わないし
補助をかける上で足りない分、補える部分にカードやPOTがあるわけで
防御あげたり、MP回復したり、前衛の様子見ながら補助かけるのが楽しいかな~。
根っからの補助系な人なもんで・・だからBSで補助とか回復?はぁ?そんなのPOTで
いけんじゃん・・的なのは、本当に寂しいものですねぇ~。

ま、それぞれやりかたも色々なんでしょうがねw
針の暴れん坊ぷりには他の人では大変なのかもしれませんね^^;
慣れてるから、きになりませんけどねw

最後に~こにたんのガニマタ前衛キャラです!



121608



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







走ってる後ろ姿が、ガニマーーー!!!