聖獣祭の様子 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

こんちゃ~~また明日から仕事でごじゃります~w
ま、お休みなんで遊ばないと^^
どもども、mixです!

昨日からイベントがスタートしたようでワイワイとやってきましたよ~^^
INして色々情報を仕入れてみますと?
どうもおみくじよりブーブーのミニペットがでるらしい!
となると~やらなくては!!
ということで、参加してみました^^

今回のイベントはC2の背景の中国??の新年を祝うみたいですねw
なのでメインはC2のようです。各地の拠点もなぜかC2バージョンに
音楽までシンジェの音楽とか・・まぁ、あわないっちゃあ・・あわない・・

で、とりあえず訓練校にいかねば!なので行ってみますと~
びっくりしているNPC3名おります。
早速クエをもらってみましょう~~^^

まず「ニャン騎士団を探せ」



n1



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









こちらは初期島の最初の大臣ミッションを終らせるとでる庭園から下へすぐ
C2キャラはあいてるからOKですが~以外のキャラの場合は
訓練校よりの移動となるため、めんどくさい場合は大臣ミッションを終らせてもOKかなと

庭園でてすぐの場所にいるニャン騎士団



n2



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









最初イミフ~な事を言っておりますが我慢して聞いておりますと
敵になりますので、思いっきりぼこってあげましょう。
このとき後ろにある箱から赤の染色をとっておかないとクエは完了しませんのでご注意を!
ニャン騎士団は倒せば終了です。

次に訓練校の橋の上あたりにいるハイレンのクエ
「今度こそ両思い」です。



ko1



 

 

 

 

 

 

 

 

 









ツメイ村からでるとハイレンがいますので・・
この人、3回ぐらいあぶない目にあいますので助けてあげてください。

そして・・・お相手の方にやっとたどりつくのですが・・・



ko2



 

 

 









ちょ・・・これってストーカー??
思い込みの激しいだけの人のようですね・・・



ko3



 

 

 









って・・あんた・・適当すぎじゃ??



ko4



 

 










近くにきてと言われてそばにいったハイレンさん・・・・
財布とられて逃げられましたとさ・・・って・・・



ko5



 

 

 

 








ぼけーーーっとするにもほどがあるこの方・・・



ko6



 

 

 

 








そしてボクちゃんって・・・なんかちょっと思い込み野郎でキモイクエですが・・・
まぁ、イベントアイテムのためですので・・我慢して付き合ってあげてください。
私はめんどいのでサブAとかにしてリコールかけて飛ぶを繰り返しておりましたです。

そして3つ目の「騒がしい空」です。
料理人に囲まれたNPCからもらってください。



i1



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










訓練校から外にでるとすぐのNPCに光り輝く粉を10個渡すとクエ完了です。
中に戻ってターヤに報告をして次のクエをもらってくださいね。

そして、外にいるNPCがもうひとつクエをくれます。



i2



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









こちらのクエはアイテム集めとなります。

外にいるNPCで左が運命のいたずらをくれるNPCです。



i3



 

 

 

 

 

 

 

 

 









ワイズに会いにいくと3種類のアイテムをとりにいけとでますので~
これはニャン騎士のクエと一緒に庭園よりスタート
ひとつとると今度はツメイ村からでると近いです。
無事アイテム3個をもらってワイズに渡すとまた移動となります。



i4



 

 

 

 

 

 









しるしの場所にいくと?
ワイズvsチャンなのですが・・ちと意味がわからない・・このクエ



i5



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








何者かによって命が尽きるとかいておりますが・・ワイズが殺しちゃうだけなんですね~
まぁ、よくわからんけどアイテムもらうためなので、めんどくさいけど我慢!
アイテムゲットで場所移動などあり敵も多少でますので
ダッシュスキルで敵無視でもよさげですね~~^^;

そして・・・私の苦手なニャンを倒すクエ・・ビッグバーンです。
こちらは、光輝く粉を渡してターヤに報告いくともらえます。
花火が3個は必要となります。

ツメイ村をでるとこんなのが!



i6



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










もしや・・なんかある?と思ってひざまづいてみましたが・・・
なんもありませんでした^^;

こちらがツメイ村を襲っている化け物です。
通常攻撃は効かないので、花火をクリックすると音で倒れるようです。



i7



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









3箇所でるのですが・・場所覚えてダッシュで猫までいって花火使って次!
って感じでいくようですが・・場所覚えてないと花火消費するだけだったり
時間制限があるので急がないとダメってことで・・・
わたしは今回まろにヘルプを頼んでクリアしちゃってますけどね~ww

そして~~

トークンが集まると3個でおみくじに変えてもらえます。
こちらをクリックすると~~~?

運がよければ~かな?



i8



 

 

 

 

 

 

 

 

 









ミニチュアピッグが出てきます。
2/17でのピッグ当たり率は~~?
ルシさん・私・まろ・あぽの4名でした・・・
結構みんなやってたのですが、やっぱこれも運っぽいです。
おみくじですからね~~。

訓練校で踊りながらブーブーだしたり、
ほかにもいっぱいミニペットだしてる人おおかったですね~~^^



i9



 

 

 

 

 

 

 

 

 








最後に~~~~w

おみくじあけるとよっぱになりつつイミフ~~な言葉を吐きます。
以下はその内容・・・・



i10



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













まだもれてる分もあるようです。
一度、じっくり何いてるかみてみて~~^^

でも・・・・・

画面ずっとみてるとこっちが気持ち悪くなっちゃいますけどね~~^^;