2023年中学受験生の皆様へ、(勝手に)エール! | MIX TWINS(男女双子)2019年中学受験への道【終了】

MIX TWINS(男女双子)2019年中学受験への道【終了】

我が家の男女双子の2019年中学受験までの道のりの記録です。メインは塾、フォローに家庭学習(塾以上の先取り学習せず)で挑み、二人とも第一志望校へ進学が決定しました。受験勉強と同時進行で続けた音楽系習い事(コンクール入賞目標)関係の記事もあります。

いよいよ明日は2023年2月1日、東京神奈川の中学受験が本格的に始まりますね。

 

これまで頑張ってきたお子様と、支えてきたご家族の皆様、本当に本当にスゴイです!!
4年前の2019年中学受験組の我が家では、あの時ほど家族一体でがむしゃらになって何かすることはもうないなぁと振り返っております。

 

そんな我が家の2019中学受験組だった男女双子の(というかほぼ1号=息子の)

受験前日の1月31日の様子を、

中学受験後1年経ってから記事にしておりますのでどうぞ息抜きがてら、頭をからっぽにして滝汗ご覧ください。

 

 

右矢印2019受験直前、1月後半の迷走を振り返る

 

ハイ、息抜きというか、笑い話として盛大に笑い飛ばして頂けたら幸いなのですが・・・

くれぐれも1号の真似はしないでくださいねてへぺろムキームキー(←1号2号の並びで)

 

 

でも、子供の最後のひと伸びは確かにあると思います。

まだまだたった12歳の子供が、よくぞここまで成長してきた!と思いませんか?

今ここをお読みになっていらっしゃるお父様・お母さまの大事なお子様の頑張った日々は本物だと思うんですよ。ぜひ信じて、試験会場に送り出してあげてくださいね。

 

 

なお、このご紹介記事最後にも書いていますが、当時中学1年生になった1号てへぺろが1月なかばごろに学校最寄り駅のホームで学校を見に来たとおぼしき小学生親子を見かけたエピソード。

今年もたぶん何人もいたんだと思われますが、実はここ最近諸事情で1号を車送迎滝汗しており、1号は電車通学できておりません。

 

そのかわりと言っては何ですが滝汗1号の学校の最新! 今日! 1月31日の様子をば。

 

今日も1号を昼前に迎えに行った際に車をパーキングに停めて車外を眺めていたら、手ぶらで学校最寄りのコンビニに昼食の買い物に来る生徒が沢山いました。今日は部活もない午前授業なのになんでかしら?と思っていました。

そこへ教室清掃が終わって下校してきた1号登場!早速この様子を聞いたところ。

 

1号ああ、試験補助の中学生だよ、これから試験会場の準備をするから

 

とのことでした。

高校校舎を生徒自らが年に1番の最高精度でピカピカにきれいに磨き上げて(高校生は置きっぱなしの大量の荷物も全部持ち帰らされてw)明日、受験生の皆様が快適にかつ全力を出せるように、準備万端整えているようです。

 

春になったら1号の後輩になるであろうお子様もたくさんいらっしゃるかと思います。(そして1号より皆様もっとずっと優秀なのは間違いなし!ウインク

中1だった1号が駅で見かけたかつての小学生くん達も、もしかしたらきっと今日は校舎を掃除しながらかわいい後輩が増えることを楽しみにしていると思うんですよ。

 

頑張れ、男子中学受験生!

 

 

・・・そして、2号はといいますと。

2号の学校は先週末から急遽自宅待機になりまして、昨日今日はオンライン授業となっております。やはりコロナの感染状況拡大が著しく学校側も対応を余儀なくされているのが受験生への告知でも伝わってきました。

こちらも受験準備を先生方がやっておられるようです。さすがに普段から1号の学校ほどは汚れていないので真顔受験生のお嬢様方もご安心くださいね。

 

2号達在校生はすでに、春の新入生を迎え入れる準備や部活勧誘の準備を始めています。

とくに2号達の学年(新高2生)は部活動の最高学年になり新入生を部活に勧誘するのも最後になるため、気合い入れて準備をしていますよ~!デレデレ

 

頑張れ、女子中学受験生!

 

 

最後に。

 

数多の中学受験生のお子様たちとそのご家族の皆様が、念願の栄光を勝ち取ることを祈念して。

頑張れ、2023年中学受験生!!