あけまして2023年 | MIX TWINS(男女双子)2019年中学受験への道【終了】

MIX TWINS(男女双子)2019年中学受験への道【終了】

我が家の男女双子の2019年中学受験までの道のりの記録です。メインは塾、フォローに家庭学習(塾以上の先取り学習せず)で挑み、二人とも第一志望校へ進学が決定しました。受験勉強と同時進行で続けた音楽系習い事(コンクール入賞目標)関係の記事もあります。

謹賀新年


本年も忘れた頃に更新するであろう弊ブログをどうぞよろしくお願いします。


中学受験2023年組の皆様は、いよいよ本番カウントダウンに入られましたね。

どうぞご家族皆様で「受験生の我が子」を支えてあげて下さい。

そして、お子様だけでなくご家族皆様の健康も大切に、あと少しの日々を乗り切って下さいね。



我が家の年末は1号が最後のコンクール挑戦で、まずは地区予選を2年ぶりに突破しました。

本人が期末考査後の試験休み中に発熱しコンクール前日にコロナ疑いでPCR検査を受けて、もちろん同居家族全員もPCR検査を受けて、結果判明までの6時間ちょっとは本当に生きた心地がしませんでした。

夜になって無事に陰性と判明し、翌日ヘロヘロな体調でステージに上がる1号の姿に、この10年余りが走馬灯の如くぐるぐるしたのは言うまでもなくチーン

最後まで、彼らしいなぁ…


なおコンクール当日2号は塾の冬期講習中で見守れず。次の地区大会を見守りましょう。


おかげさまで年始は穏やかに迎えることができました。

今日の昼間は、久々に集まった親族の皆様に請われ、双子で即興アンサンブルを披露してました。


今年も良き響きを奏でられますように‼️ルンルン音符