ご無沙汰です | MIX TWINS(男女双子)2019年中学受験への道【終了】

MIX TWINS(男女双子)2019年中学受験への道【終了】

我が家の男女双子の2019年中学受験までの道のりの記録です。メインは塾、フォローに家庭学習(塾以上の先取り学習せず)で挑み、二人とも第一志望校へ進学が決定しました。受験勉強と同時進行で続けた音楽系習い事(コンクール入賞目標)関係の記事もあります。

気がついたら、双子、高3ですよ。早っ!

近況は語るほど…あるんだけれど、双子の身バレ防止のためご了承を。



2024受験生はそれぞれの進学先で日々のリズムを掴めてきたころでしょうか。

仲良しママ友の2番目のお子様が今年某私立中高一貫校に合格し元気に通っていると連絡がきました。双子の志望校候補にもなったその学校は我が家からは通いづらい沿線だったので候補から外しましたが、本当に素敵な学校で、昨年秋に志望校にと相談を受けた時には太鼓判を押したほど。

学校での日々がほんっとうに楽しいらしく、ママ友からお子様の満面の笑顔の写真が送られてきました。


これから、6年間があっという間に終わるくらい、沢山の経験をして成長していくんだろうな。



そんなわけで、我が家の双子。

ちょびっと、プロフィール欄更新しました。


大学受験、するんかいな???口笛爆笑