肉と麺@新大久保 | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

iphone画像紛失事件から1日が経過し、試行錯誤で画像の復旧を試みてるんですが、未だ救出できず、、、

 

 

復旧は難しそうですね。

ショック!

エンドレスショック♪

 

なので、粉ものの旅ブログの続きはお蔵入りになる可能性大です、、、

はあ。

 

さて、気を取り戻して、昨日は今年初の盆ダンス会場に就業後直行です

 

 

会場はスンズクにあります花園神社。

こちらでは毎年恒例で盆踊り大会をやっていますよ

大都会の片隅でお祭りなんて粋でいいですね~

 

 

出店もちょいちょい出ています

 

 

最近は出店もバラエティ豊富になりましたよね

 

 

あゆとか焼いちゃってます

 

 

こちらは餃子のようです

 

 

焼きそばは定番っと。

 

 

チョコバナナが光っています

 

 

ちょっと肌寒さがありましたが、エネルギー補給。

ボルテージを上げて輪の中に参戦する準備を整えます

 

 

おっきい櫓が組んでありますね。

踊る人もたくさん

盛り上がっています

 

 

私もふいっと輪に加わりまして踊りますよ~

 

 

炭坑節はおぼえたくさい。

 

 

きよしのぶんどこ節はむずい。。。

 

 

なんと生バンドで生歌だったりします。

臨場感ありありで楽しいー!

 

 

最後まで期待していたんですが、念願のバハマママは流れず。。。

昨日は流れてたという情報は得ていたんですがね・・・

おあずけになりました。

ち。

 

1時間位見よう見まねで踊りまくりましたとさ。

やっぱり、盆踊りは楽しいですね~

週末は、商店街で踊る予定です。

 

ささ。

踊り狂った後は、、、、どこに行きましょうかね

 

 

こちらに決定。

新大久保にあります肉&麺です

 

名前が潔い。。。

 

 

店内広々ですが、ローカル感が漂っています

韓国の人しかいないですね

 

いただきます

 

 

メヌーは肉たくさん

 

 

にくにくにく

 

 

にくにくにくです
 

 

お通し

タンムジです。

最近韓国大食いYoutubeばっかり見てるので覚えました。

これ結構食べてますね、みなさん。

 

実はこのお店に来たかった理由があるんです。

それは、、、、韓国式酢豚とジャージャー麺があったから。

 

 

こういう動画を結構見てて食べてみたいな~と思っていたんです。

なので、早速オーダー

 

 

じゃん。

きました。

日本の酢豚とは全然形状が違いますね

 

 

からっとあげてあるんでしょうか

豚さんです

 

 

酢は別皿できます。

 

 

これをくぐらせていただくみたいです

いただきます

おおお!?

 

なんじゃこりゃ。

酢豚ですね。

餡がちゃんと酸っぱくできてます

うん、おいしいかも。

 

 

すすみます

 

 

お次はチーズ。

 

 

鶏肉か豚肉かを選べるので鶏さんにしてもらいました

鶏はヤムニョムかなんかで味付けされてる模様です

 

 

こうして

 

 

びよーんと。

俗に今出回ってるチーズダッカルビとはまた別物だと思います

チーズとヤムニョムの相性抜群です。

うみゃい

 

 

すすみます。

そう、気が付いたんですが、お肉ばっかりでこのお店には野菜がないんですよ、、、

でも、猛烈に野菜を欲してきまして、店員さんにきいたら、サンチュだけはあるって。

 

 

早速オーダー

 

 

チキンをくるりんぱ。

これが正解です

 

なかなかうまーい!!

ほんとは、ジャージャー麺までいきたかったのにお腹いっぱいで頼めませんでした

 

お次は、ジャージャー麺にトライしたいです

 

ごちそうさまでした~