まるた@月島 | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

ショックすぎることが昨日起こりました。。。

何気なしにiphoneのバージョンを上げてみたら保存してる画像全部ぶっ飛んでしまいました。。。

約1000枚くらい。。。

 

iTunesでバックアップは取ってたんで、復元しても写真だけ戻らず。。。

なんでだー

ってことで、ショックすぎてブログ更新できないです。

ネタもないし。。。。

 

あー、あんな記事やこんな記事も書きたかったんですけどね。

多分復旧不可能なのでオクラ入りです。

ショック・・・

 

 

とりあえず、パソコンに取り込んでいた今回の記事は残っています。

あとは、全部消えた~泣。

さようなら。

 

 

昨日のブログの続き。

粉もの探索隊。

そりゃもちろん、粉ものの聖地、月島にやってきましたYO

 

行きたいお店をリストアップしてたのに、人がたくさん

やっぱり予約をしないとだめなんですね

 

 

しょうがないので、てけとーに空いてるところに入ることにしました

 

 

まるたさんです

 

 

お客さん全然いなかったのと、冷房が効いてるのでこちらに決定です

店内ウッディ調です

 

 

麦でぷはっとさせていただきます

店員さんは外国の方かな~

 

 

メヌー表示

 

月島はもんじゃの聖地として観光地化しているので強気価格。

もんじゃ軒並み1000円超えはあたりまえです。

ドリンクも普通のサワーなどが余裕の500円超えですね

 

 

卓上アイテム

 

 

鉄板は年季入ってるんで居抜きなのかな~

 

 

まずは枝豆をいただきます

 

 

野菜から入る美学

 

 

えのきのシャキシャキがたまりません

 

 

バターと醤油、塩コショウで美味

 

 

銀座割りなるものをいただきました

青汁なのかな?

 

 

じゃーもん

私としたことがキャベツインしてから写真を撮るの忘れてるのに気が付きました

 

 

今回は私が焼きたがりになります

 

 

土手の広さは心の広さ

 

めいいっぱい広げましょう

 

 

明太子、チーズをのせて完成

あ、明太子はダブルにしてます

 

 

うん、さすが月島。

なんじゃさんよりはおいしいです

 

 

お次は変わり種で。

カレーコーンもんじゃ

カレーはカレー粉をふってるだけなんですねぇ・・・

 

 

グルグルッと円をつくりまして

 

 

中にカレー粉をイン

これまた足りないのでカレー粉追加

 

 

チーズもイン

 

 

とろけさせて完成です

カレーがやっぱり弱いなぁ~

 

 

領域を守ります

マイスパイスぱらり

 

 

お次はこちらで。

 

 

野菜をやきやきして

 

 

麺もイン

 

 

やきそばです

 

 

塩コショウ完全にいれすぎました。

 

やっぱり、月島は強気設定。

もんじゃとは思えないお会計いっちゃうんですね~

観光地化されすぎてるなと思いました

 

 

で、もんじゃ観光地にもバーはあります

たのもー

 

 

満席だったんですが、常連さんが席をつめてくれました

さーせん

 

 

バックバーは赤と刺激的

 

 

芋をしゅわしゅわっといただいたのでした。

 

って、あーあーあー。

粉ものの旅のストックもたくさんiphoneの中にあったんですが、全部ぶっとんじゃいましたよー

 

復元がんばりますが、明日更新がなかったら失敗したと思って下さい。

 

そして、粉ものの旅じゃなくて、放浪の旅にでもでかけようかしら。

 

ちーーーー。

 

ごちそうさまでした~