なんじゃもんじゃ@スンズク | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

怒涛の7月が過ぎてぽっかりと穴が空きます罠。

だがしかし、8月は盆踊りの季節ですね~

 

今年の盆踊りでは絶対にバハマ・ママを完璧にマスターして踊りたいと思っています

 

 

これをおじいちゃんとかが踊ってるとかっちょいいんですよね~

盆踊り、踊るの下手だけど酔っぱらいながら、輪にまじって踊るの大好きです。

 

 

たべるー

 

忙しいさなか、影では粉もの強化月間が実行されていました。

粉ものがなんだか食べたい気持ちが抑えきれません。

 

お目当てのお店は満席だったので惰性でこちらへ。

 

 

すんずくにありますなんじゃもんじゃさんです

 

大して好きでもないんですが、粉もの欠乏症にいたったときに訪れています。

スンズクはおいしい粉もの屋さんがないんですよね~
 

 

あつい店内に入ります

 

 

とりあえず麦。

ぷはってします。

 

 

お通しは温泉たまごかしら。

これまたちゅるんとします

 

 

もんじゃメヌーを見ながら綿密なオーダー会議が始まります

あーでもない、こーでもないと主張をします

 

 

ダーサラと

 

 

山芋をもらって下準備を進めます

 

 

まずは鉄板焼き。

 

焼き物から入るのが私は好きです。

 

 

焼きたがりはA型か?

几帳面に具材を分けて焼いています

 

 

ミックスおりゃ。

バターと醤油のお味がおいしいんですよね

 

 

芋を炭酸で割ってもらいましょう

 

 

ささ。

お次が本番。

明太子チーズもんじゃです。

 

 

これまた焼きたがりがいるので楽ですな~

お任せです

 

 

土手の広さは心の広さ

 

という名教訓を弟子には口をすっぱくして伝えているので、いつも土手はでかいです

それでええ。

 

 

最後にばーっとのばして

 

 

チーズをふりふりしていただきます

 

チーズと明太子の相性ってなんでこんなに合うんでしょうかね~

ほんと、おいしい。

ここのお店が格段おいしいってわけではないんですが、この組み合わせをされてしまうと、おいしいんですよね~

 

もんじゃって、ほんと、いいつまみだと思います

 

 

お次は変わり種で、カレー

 

 

MZMZ

 

 

MZMZ

 

 

おりゃー

できあがりました

 

 

ここで、登場。

カレーには絶対合うでしょってことでマイスパイスをかばんから取り出します

 

 

ふりふり。

カレーの味とマイスパイスの相性もいいわ~

領域を犯したスパイスが他の人の口に入り、猛烈怒られましたけど。

さーせん。

 

 

おむそばなんかを〆にいただきつつ、お次は、、カラオケかしら。

 

 

カラオケ屋さんに行くと取ってしまう行動①

 

チュッパチャプスガチャガチャをやる

 

 

カラオケ屋さんに行くと取ってしまう行動②

 

コーンスープを飲む。

 

お酒ももちろんいただくんですが、ここのコーンスープはおいしいんですよね~

なぜかいつも忘れないでいただいています

 

 

SMAPが独立で揺れるさなか、SMAPレビュー

 

 

またこなもんかい。

だれがオーダーしたかわかりません

 

 

いももかい

 

 

甘いものも?

 

 

お誕生日の方がいたのでお祝いしましたよ~

 

お久しぶりのカラオケタイムでした。

 

でも、まだ粉もの意欲がとれない。。。

こりゃ、旅にでるしかないですね。

 

ごちそうさまでした~

 

続く