隅田川花火大会@都内某所 | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

写真多めで週末記をお伝えしたいと思います

先週は1年に1度のお楽しみ。

隅田川花火大会にお誘いいただいたので行ってきました。

 

 

当日は小雨がぱらついていて、決行するかが危ぶまれていたのですが、最寄駅は開始前の時間帯ですが大混雑でした。

 

 

いつものルーティーンでちょっと寄り道。

こちらに向かいます。

 

 

本会場に行くまでの前哨戦。

作戦を練ります。

 

場は温まったので、そろそろ向かいますか。

毎度毎度ありがとうございます。

毎年の会場であり、オーナーのPPNさん宅へ向かいましょう~

 

 

スカイツリーのおひざ元です。

でっか

 

 

お部屋の中は綺麗に整った宴会仕様になっています

いつもすいません。

 

 

おうちのベランダから花火の発射口が見えるほど近い。

ベストポジションすぎます。

雨が本降りになったりと、開催が危ぶまれますね~・・

大丈夫なのかしら。

 

 

私たちはもう屋内にきちゃってるので関係なーし。

今年もよろしくお願いします。

麦スタートです。

 

食べ物飲み物に関しては、ポットラック形式を毎年採用させていただいてます。

みなさん思い思いの一品を持ち寄ります

これが何気に楽しみだったりします。

なにがくるかな~・・・・って

 

 

っどーーーん!

いきなりぱんっぱんにつまったチャーハンなんかがお目見えしています。

これについては後程。

 

 

まずはナムルたち~

つまみにいいんですよね

 

 

チャプチェ

お、韓国勢優勢です

 

 

きれいきれいに並べます

ごま油が効いていてチャプチェもおいしい~

 

 

お次。

本題のこれ。

まだ会の序盤ですが、机に鎮座していて離れません。

 

 

ぱっかり。

米がぱんっぱんに詰まってるチャーハンです。

かつてのまえだんごさんも愛したとか愛してないとか。

こそっと味がついてるかんじで、おかずに合う。

何気に食べてしまったような気がします。

 

 

牛筋煮込み。

 

 

お肉が柔らかくておいしいですよ~

しみしみしみ。

 

みんなが持参してくれたお料理を見るのが楽しくて、おいしくて一瞬花火のことを忘れかけていましたが、

 

 

ぱんっぱんっぱんっ

 

雨降りにも関わらず、花火大会が決行されたようです。

花火が発射されないくらいの大雨以外は決行されるみたいですね

何せ、交通規制とか色々やっちゃってるんで、実行せざるをえない大人の事情も垣間見たり。。。

私は雨でも関係なく、楽しい時間を過ごしています(・ω・)bサーセン


さ、じゃんじゃんばりばりお料理いっちゃいましょ~

 

 

家のペンネが余っていたので、朝思い立って作ってみました。

マカサラもどき。

隠し味はからしです。

 

 

大量に作りすぎたので、カレー味も用意しました

 

 

そして、もういっちょ私の。

横浜産、キムチ。

私が鬼通いしていた横浜のあのキムチです。

1週間寝かせていたので、いいかんじで漬かっていました

 

 

さ、そろそろ花火が始まりますよ~

近いんで、どーんどーんと音が臨場感を醸し出します。

 

 

花火スタートと共にお料理もじゃんじゃかでてきますよ~

お、宅配のピザがw??

と、思いましたが、別料金でこのカバーバッグもいただけるそうです

それは知らなかったです~

 

 

大量生産。

ありがとうございます~

 

 

ばすん

 

 

炭水化物多めですが、緑も。

お箸休めにいいですね

さっぱりうまーす

 

 

ぱーん

 

 

あ、私作。

お赤飯です。

この日のために練習しました。

3合炊きましたが、もち米2、白米1の割合が一番いいですかね

お赤飯は好きなんですが、豆があれなんで食べるの大変なんです

 

 

ぽいぽーい

 

 

めっちゃおいしそうなからあげ~

赤いの食べたい赤いの食べたい。

 

 

っぽい

 

 

でましたー!

レバカツ。

話しに夢中で食べ損ねたのが本当に悔やまれます

去年めちゃくちゃおいしかったんですけど・・・

きいい

 

 

ぽすっ

 

 

サンドイッチ

 

なんですかー!

こちら。

たまごが柔らかくて甘くておいしい~

好みです

 

 

ぼんぼん

 

 

たかさごのチャーシュー

しみしみたまごいただきたかった。。。

 

 

最初のチャーハンがボディーブローのように効いて、なかなか思い起こしてみたら食べてないもの多数でしたw
 

 

雨のため、下界の人は例年よりはパラパラだったんでしょうか

 

 

私は十分すぎる花火を堪能したのでした。

 

ほんっとうに何から何までお世話になりました。

次回は、新居で花火テレビを見ながらBBQでしょうかね~

 

ごちそうさまでした♪