このブログでは、願望実現

脳科学、量子力学、エネルギー
チャネリング

スピリチュアルと婚活の話など

わかりやすくお伝えするとともに

読むだけで恋愛のブロックが外れ

潜在意識が調整させるような仕掛けを

しています。

 

ごきげんよう、ななです♡

 

 


一つ前の記事の続きです↓↓↓


あなたが結婚したいと思ったときに

結婚できるのが一番幸せなわけで




運命の相手だったら結婚したいタイミングって

合うはずなんですよね





じゃあ、あなたが今結婚したい

相手も結婚したい、そんな二人の出逢いに

最適なのが




結婚相談所です






結婚相談所といっても本当に

ありすぎてどう選んだら良いのか

わからないですよね




なので今日は良い結婚相談所の

見分け方を書いてみようと思います

と、前回のブログで書いたのですが

良い悪いは人によりけりなので

見分け方というより選び方に

変えました





結婚相談所の種類



まず結婚相談所は、大きく分けて

CMで見かけるような大手

(検索すると出てくる)と


個人でやっている結婚相談所

(アメブロなどで活動している)

があります





大手のところはカウンセラーさん

一人で何人、何十人、または100人単位で

会員さんを担当しているところもあるので


 


手厚いサポートをしてほしい


というよりかは



自分で婚活したいから放っておいて欲しい



という人におすすめです




それに対して個人の結婚相談所は

一人で担当する人数を制限して

細かいサポートをしてくるところが

ほとんどです




中にはお見合いの服選びに

同行してくれるサービスまであります




その方の得意分野で会員さんを

募っているところも多いので




お医者さんと結婚したい人向け

ハイスペ婚したい人向け

バリキャリの女性向け



など個性もあり、多岐にわたります








費用について


結婚相談所といえば高いというイメージが

あると思いますが、それもまちまちです




共通してかかる費用は


・入会金

・月会費

・成婚料

・お見合い料



です。

中にはどれかが無料のところもありますし

その他にもオプションで面談や

ショッピング同行サービスもあります





この中でも入会金と成婚料が

高いイメージです

(特に成婚料は20〜30万円前後)





私の中では入会金が安くて

成婚料が高い結婚相談所は




成婚料が欲しいからがんばって

早く結婚できるようにサポートしてくれそう




そんな気がします



逆に入会金がやたらと高くて

成婚料はゼロ、もしくは金額が低い

月会費とお見合い料金が高いところは




入会さえしてもらえれば良いから

サポートとかあまりないのかな?

(長く入会しててほしいのかな?)



と勘ぐってしまいます

※あくまで私の個人的な意見です





どうやって選ぶか?



値段やサポート内容を見て

ある程度興味のある相談所を

選んだら、無料のカウンセリングが

あるところが多いので

申し込んでみましょう





そのときの担当者さんの

言葉を観察してみて

良さそうだな、と思うところや

あなたがしっくりくるところに

入会するのがベストです





良い結婚相談所は

一見当たり前のように感じるかも

しれませんが



ポジティブな言葉を使います



例えば理想の条件を挙げたときに


ちょっと難しいですね


と言われてしまうところよりも



できる限りサポートしますね!



と言ってもらえる



そんなところで判断してみてください



仲人さん、カウンセラーさんの

使う言葉で婚活の状況は変わるので

本当に重要です





私が半年お世話になったのは

アノードマリアージュさん 


綾美さんというカウンセラーさんが

お一人でされている

結婚相談所なので細やかなサポートを

してもらえます






月に1回の面談があり、不安なこととかも

親身になって聞いてくれます






私は自分が原因でメンタルが落ちて

退会してしまいましたが

こちらの相談所でお世話になって 

良かったと思うところは


  

 


カウンセラーさんが変な

集合無意識にとらわれていない




という点です



私は34歳で入会したのですが

いろんな方のブログや動画を見て






この年だと歳上の人としかお見合いは

組めないだろうな



と覚悟して

45歳くらいまで範囲を広げていましたが






綾美さんは同い年や同世代の方を

おすすめに入れてくださって

お見合いも高確率で成立していたので

私の変な先入観を開放してくれたんですよね






厳しい言葉よりも励ましの言葉を

常にかけてくれていて

自分では視野が狭くて気付かなかった

視点で意見をもらえたりするので

活動していた半年間での学びが

大きかったし






それが後にアプリですんなり

彼とうまくいくための土台に

なっていたので貴重な経験を

させていただいたと思っています






ということで!


長くなりましたが笑い泣き



数ある相談所の中で

入会時の参考になれば幸いです♡





ご提供中メニュー



 

チャネリングセッション 


愛され脳を育成する個人セッション

 

HFエネルギーヒーリング(願望実現)個人セッション