手帳をつかって!#今日1日を振り返ろう | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


今日1日を振り返ろう

 ハロハロ飛び出すハート

ワーママのキャリアアップと自己実現を
コーチングでお手伝い!


わんぱくママの応援団あさみです。


 

今日1日どんな事があった?


日記を書くのが得意じゃなくても、

ほんの少しだけ

手帳を使って振り返ってみよう!


今日の自分の褒めポイントは?

ちーーーさな事でも褒めてあげよう!


「今日も息してた!偉いっ❤」


当たり前と思ってるけど、

感謝できることは?


「お布団が暖かくて

幸せな眠りに付けます❤

オフトゥンありがとう❤」


今日よかったことは??


「ランチが美味しかった❤

〇〇さんの挨拶が嬉しかった♥️

元気よく子供に声掛けできた❤」



どれか1つでOK~❤

手帳に書いてみよう!


ダメだししたくなったら、


「そう思っちゃうよね~!」

ってヨシヨシして

自分に〇を付けてあげよう❤


それで、

ダメ出ししたくなる自分に

〇できた私すぎょい!

て書いてみて。



出来なくても、

「出来ないって気づけた私、

成長したかも~!」ってね!



毎日ほんの少しだけ。

積み重ねていけば、


あれ?

あれれれ???


って変わってる事に

気づく日がくるはず。




上に書いた例は、


「自己肯定感」や

「自己受容」、

「幸福感」をあげるために


とっても効果的なワーク!!


でも、

もっともっと

それを効果的にしませんか??



もっと効果的に???



コーチングの出番です!!!



「コーチングって、

敷居が高い気がするー」


「イケイケな人がウケるイメージ!」


「一般ピーポーには関係ないよね?」



ノンノンノン!!!!


ノンノンなのよーーーーん!!!



私が提供するコーチングは、

身体感情レベルにアクセスして

未来の感情を先取りします。



未来っていっても、

今日1日終わったあと、

1週間後、1ヶ月後、


とかそんな話。



上記のワークをやって行くと、


自分のいい所、

小さな幸せ、

周囲への感謝など


以前より気づくようになります。


人は意識を向けたところが

倍増する仕組みなので、

意識の方向が変われば

どんどん


「自己受容」

「幸せ」

「感謝」


が増えるんです。



そして、その土台が整えば


「あなたの望み」


を叶える力も倍増するんです!



「あなたの望み」


ってかくと

何だか大層な事に聞こえるけど、


「穏やかな週末をすごしたい」


「子供とワイワイ楽しみたい」


「仕事でイライラせず笑顔でいたい」



そういう、小さなことです。



この、「望み」

目標と一緒で、

なんとなくそう思っても

叶いにくいんです。


おまけに、


「穏やかに過ごせなかった!」


「子供を叱って

ワイワイ出来なかった!」


「結局いつも通り仕事で

イライラしちゃった!」




と、叶わなかった時に

自分責めちゃうんですよね。


だからこそ、

コーチングを上手くとりいれ、

かなった時の感情を十分「先」に

感じまくることがポイント!!!!!



どうやってやるの??

コーチングしてもらわないと

無理でしょ???



と、思ったそこのあなた!!!!


手帳を上手に使って

セルフコーチングをする方法を

教えちゃいます❤



今期は0期。

私の試行錯誤にお付き合いいただくので

無料で募集しております。


今回のお申し込みに限り

無料モニターとなります。

(3ヶ月1クールで、途中退会可能)


1月~3月(今回は2月からスタート)

4月~6月

7月~9月

10月~12月。


来年からは、

3ヶ月毎募集の有料講座となります。


詳しくは、こちらの

ブログへ!

↓↓↓




ワクッとした人、

是非是非~❤



公式LINEに登録して、

「手帳の会0期入会希望!」

とメッセージください。


 

 

友だち追加

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する