#暇な時にしていること | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

暇な時にしていること

ハロハロ飛び出すハートPITTAです。

 

 

暇なときにしていること…

 

そう、今大流行中

 

「すいかゲーム」

 



 

暇さえあればやってます。

 

 

基本、ゲームに

「きぃぃぃ!!!!!!!!!」

 

となってしまう私ですが、

こういうパズル的なゲームだけは

好きなんです。

 

 

このすいかゲームの

果物がくっ付いたときの爽快感

いいよねぇぇ(笑)

 

 

 

同じすいかゲームが楽しい!でも、

ちょっとだけ掘り下げてみても面白いよ。

 

 

じゃぁ、私はこのすいかゲームの何がすき??

 

 

「没頭できるところ。」

 

「果物がはじけるときの爽快感。」

 

「箱から飛び出しそうなスリル。」

 

「かわいいキャラクターみるだけで癒される」

 

 

こういうところから

自分の価値観ってでてきます。

 

 

いっけん、

暇つぶしにだらだらしているゲームが

 

ある人にとっては、

気持ちを満たすものである場合もあるし、

 

暇つぶしの名の通り、

忙しさの反動でだらけちゃうアイテムの場合もある。

 

 

実はそこの見極めが重要。

 

忙しい毎日の中で、

たくさんのタスクに追われているのに

 

ついついダラダラゲームをしたり

youtubeみたり。

 

 

他にもやりたいことあるのに、

ついつい すいかゲームをしてしまう。

 

 

実は、ストレスが増えると、

ストレスを解消しようとする行為が

同じように増える傾向があります。

 

すいかゲームは楽しいんだけど、

溜まったタスクを減らし、

自分の価値観(自分軸)を満たす行為を増やすこと。

 

これがとっても重要。

 

もちろん、すいかゲームが

この自分軸を満たす領域に当たるのであれば

OK!!!!

 

 

でも、もし私のように

暇な時間に惰性でやっているのであれば…
(重要ではないし緊急でもない)


そう。
ちょっと行動をかえてみるというのも

いいのかもしれない。

 

 

すいかゲームに夢中なようだけど、

もっと自分軸を満たす夢中になれることで

時間を使えば、ほかもうまく回る!!

 

 

とはいえ、

 

すいかゲーム…

 

たまらん楽しい(笑笑)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する