不完全である勇気。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロ飛び出すハート


コーチングをやっていて、
過去の、マイナス体験が引っかかり
未来に進めなかったり、

いつも同じパターンで
進めない。

こんなことに悩むことがある。


大抵、

過去のトラウマなどが
邪魔をしている。



そんな場合は
カウンセリング領域を取扱い
向き合う必要がある。


平本式コーチングは、
カウンセリング領域まで
シームレスに取り扱えるのが
強み!!

過去に向き合った上で、

じゃあだからこそ
どうなりたい???

を描いた時の
爽快さって言ったら!
そりゃもう…!!(笑)




でもね、


この問題は解決したけど、
私には、
まだ


こんなトラウマがある。

これも問題。


ここもなおしたい。


と、どんどん問題が
でてくる人がいる。






私自身もそうだった。



でも、

それって
本当に問題ですか??
困ってますか?


問題なんて、
掘ればいくらでも出てくる。

キリがない。


結局は、
私たちは



「不完全である勇気」


を持つことが必要なのです。


完璧に見せようとするから
問題だと思う。

問題解決できないじぶんを
責めたがる。



そのままでいいんだよ。


とは、よく言うけど、


それを受け入れるって

もう、訓練だから。


できてない、
出来てないって
言ってる、
私みたいな人(笑)

 

単純に
訓練が足りないだけです(笑)


認知レベルで
問題を知ったら


あとは
行動レベルで
訓練していくしか無いのです。



だから、
とにかく


「私は、○○です。
    こんな○○な私を私は好きです。
    ○○な私を好きになってください」

って毎日言い続ける。



それは、誰かに対してでもいいし、
私は私自身だったし。


解決している自分もいいけど、
不完全な自分を受け入れない限り、


ずーーーーっと
問題を探し、
ずーーーっと
それらに翻弄されちゃう!(笑)


だから、



私はクソみたいな母親だし、
子育てが嫌いです!
でもそんなクソみたいな私を
私は好きです。

クソみたいな私を好きになってください!


言ってみて、 どんな気持ち??



言ってみてもいいし、
言えなくてもいい。
ようやくこれも分かるようになってきた。


あってもいいし、
なくてもいい。


目の前に虫眼鏡置いてない??
もっと、大きな視野で見て?

あなたのいる世界は
もっと広い。

限りなどない。



人はフォーカスを当てたものが
倍増する。

じゃあ、今から
どう生きる??