”PITTAちゃんのコーチング 自分では〇〇だと思っていたことが…” | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロ飛び出すハート

唯一無二の個性を輝かせる!

働くママのキャリアアップを応援する

ライフコーチ あさみ(PITTA)です。



今回も、ゆみちゃんのコーチング。

すごく嬉しいことに、
こういうモヤモヤがあるんだけど、
これはコーチングで取り扱える?


ってメッセージいただきました!!!


もちろん!!!!
平本式でのコーチングは
カウンセリング領域も取り扱えますので、
コーチングで受けてもらっても、
過去のトラウマなどが関係してるな。
ってなった場合は
カウンセリングとして切り替えも可能!

これが何より強み。

私自身、コーチングやって貰ってても
あぁ、過去の親との関係
引きずってんなーってこと出てくること
しばしば。


ということで、
夢に向かって!とか、
ステップアップしたいんです!

っていうコーチングではなく

モヤモヤから脱却したい。
1歩踏み出せない。

なんて話でも大丈夫!!

まず、コーチング始める前に
ゆみちゃんから


「この前コーチングしてもらって、
やるって決めた事を実行できている。

ちょっとマヨマヨしりするけど、
コーチングで
未来の気持ちを味わったから
あぁ、頑張ろう!って思える」


って、めちゃくちゃ嬉しい
言葉をいただく!


そうなのよ!!!!
私がみんなに味わってもらいたいの、
それそれーーーー!!!(笑)

身体の感覚と感情は強く結びつきます。
1度未来の感情を感じて
身体が覚えてしまえば
こっちのものです!(笑)

コーチングで描いた
未来の自分がやっている
ポーズなどを再度やってみるのも
とてもお勧めです!


さて、今回のコーチング。

事前に、ゆみちゃんには
2つのモヤモヤを提示されていました。

当日は、まずはどちらについて話したいか。

そして、話したいことについて
特に印象的な場面を聞き出します。


こういう事があって、嫌だった。
こういう事があってどう思った。

じゃあ、その時に見えるものは?
聞こえる音は?
体の感覚は?
匂いは?味は?
ほんとにいいたかったことは?

などなど、臨場感引き出し
身体感情レベルで
潜在意識にアクセスします。


そして、過去に同じような
気持ちを感じたことはあった?

その時の体の感覚、
見えるもの、聞こえる言葉は?

同じく身体を使い
感情にアクセスする。

出来事を鮮明に思い出せなくても、
身体は感情を覚えている。


ゆみちゃんとは、
何度もお話もしてるし
信頼関係が出来ているので、

思いっきり身体使って
感情思い出してくれる!


そんな中で、
由美ちゃんの中で
気付きが起きる度、

キラーン✨と
音が聞こえるかのように
表情が変わっていく。

この瞬間がたまらない。


今回は、
ポジションチェンジも
体験してもらい、
とても面白い気づきもありました。



私自身もとても楽しく
充実した時間でした!!



ゆみちゃん、本当にありがとう。


コーチング気になるけど、
どんなことやるか不安…

とりあえずちょっと体験してみたい。

そんな方も
公式LINEでご質問お待ちしております。

公式LINEで
リッチメニューなどは
まだ設置しておりませんので、

体験気になるー!
受けてみたいー!

とか、
質問ありまーす。

と、メッセージください🥰

友だち追加