望みが現実化される怖さ(笑) | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロ飛び出すハートPITTAです。

 

さてさて、前回の続き。

  


 

本当にキャラクターと同時進行くらいの話。

 

この時期、

私は心理学やコーチングをやっていきたい!

という気持ちが前にも増して強くなり、

これもまた、会社員のままではかなわない。

って思っていたの。

 

そもそも副業も禁止だし。

 

でも、子育てと仕事の両立でなやんでいる

同僚を救いたい。過去の私を救いたい。

そんな気持ちが大きくて、どうしても

ちゃんとしたスキルを身に着けたい!と

いろんなスクールを探してたの。

 

そんなタイミングである日

女性管理職(かなり上層部)と

面談をする機会が。

 

普段は本社と支社で

対面であうこともないし、

なんなら今まで

直接話したこともない方。

 



面談自体も「なんで?」っていう

タイミングで決まって、

なぜかその日のその時間

予定が空いていた私が指名された感じ。

 

最初はいやいや始まったんだけども。。。

 

そんな

その方との話で、

 

「私は、今の仕事に

上昇志向はないんです。


子供のいる同僚や後輩を

助けたい気持ちが強いので、

このままのポジションで

励ます役割を貫きます」

 

って、なんとも

なめ腐ったことを言ったのね(笑)

 

そしたら、

「管理職」になり、

もっと上をめざせば

やるべき仕事は

あなたがやりたいといっている

「コーチング」を利用した

マネジメントなんだよ。と。


励ます役割は管理職の仕事だよと。

 

 

え?

だって、今まで

私の知ってる管理職って

プレイングマネージャーばかりで、

しかもスキルも高い。

死ぬほど忙しそうで、いつも疲弊してる。

 

99%男性だし。

 

え?!管理職になったら

コーチングできるの?え?確かにそうだよね…

でも、仕事は?!

 

そんな私に、

管理職は自分がいなくても

自走できる組織をつくらなければ。

って言ってくれて

 

ぱーーーーーーーーーーって

目の前が開けたのね。

 

 

これまた、この会社にいるままで

私のやりたいこと叶うやん!ってなったの。

これは、現実が変わったと言うより

私の中のパラダイムシフトだよね。

 

 

で、これがきっかけで

やっぱりコーチングやる!って決めて

迷っていたコーチングスクールに申し込み。

 

今まで払ったことのない高額に腹をくくり、

あぁ…お金…どうにか!大丈夫になってくれ!

 

 

って望んだら…

 

 

その翌月

なんとボーナスが

前年より20万以上もアップ…

 

やばない?!


 

 

無事に払い込みをすませて。

やるからには絶対コーチになる!

 

副業禁止だけど、ばれた時に考えよう!

 

って思って、日々ワクワクしてたり、

予祝やったりしてたら…

 

 

 

つい先日、同僚から

 

「知ってた?うち3月から

 副業OKになってるよ」

 

との知らせ!!!!!!!!

 

 

怖すぎるんですけど!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

これを聞いたときに、

今の会社で、まず近い人たちを幸せにして

早期退職で独立する!ってなんか心に決まった。

 

予祝したのも大きい!!!!

だって私、もうコーチになってみんなを笑顔にした空気を

味わっちゃってるから!!!!!

  



 

ってな感じで、

バチっと自分がキマッているとき

ビビるくらいうまくいくことを実感。

 

だがしかし、

慣れてないと

 

ビビるわけさ。

 

 

うん。ビビったから。

 

そしたら、また

ちょっと引き戻される(笑)

 

練習がたりないから、

またバチっと決まるまで

微調整しながら思考と向き合うわけです。

 

とはいえ、毎日の積み重ねで

「あれ?」っていう世界が

増えてるのは間違いない。


ビックリするぐらい

私の潜在意識のネガティブが

他の人の口から出てきて

モヤモヤさせられるしね(笑)



先日、ピアノのレッスンで

先生に

「執着しない!」

って言われた時は

流石にビビったわ。


ピアノのレッスンで

出てくる言葉か?!(笑)

 

 

いよいよ、コーチングの講座もはじまり、

3か月みっちり自分と向き合うことになる。

 

このタイミングで

社内起業のセミナーにも参加。


さて2024年の私、

めちゃくちゃ生き生き笑ってるって

想像できるんだが!!!!

 

 楽しみっ!