そのままで望みが叶った話 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロ飛び出すハートPITTAです。

以前ね、自分のキャラクターをグッズ化したい!
って意気込んでたことがあったんだけど。

望みを放って…そこからは
このキャラクター作成もとん挫(笑)

 

でも、とん挫したこと全然せめてなかったのね。
(ここ重要)

考えてる時のワクワク半端なかったし。
↓(そのときの熱量をどうぞ))
 

 

まぁ、とん挫して、

違うことに興味が移ったこともあり、

このことは全然忘れて日々過ごしていたわけです。

 

 

ある時から、参加しているコミュニティで

自分の感情をとにかく感じる千本ノック!を

やりはじめたのね。

 

ポジティブも、ネガティブもとにかく

「ある」を感じ、

じゃぁ「どんな世界に住みたい?」と

望みを認識する。

 

そんな中で、私の望みを解剖していったら、

私の優先したいものは

「安心」だった。

 

その「安心」に目を向けた時に

ひとつ気づいたことがあって。

 

この界隈にいると(どの界隈?!w)

自分ビジネスがしてる人がハッピーみたいな、

好きな仕事をして生きていくのが「正しい!」

みたいな感覚に私はなってしまって、

会社員である自分にバツを無意識につけていたんです。

 

 

でも、「安心」が優先だと気づいたときに

会社員であることは

金銭的にも社会保障てきにもすごくある!

 

だから私はこれでいいんだ。

「安心」基準でいいんだ。

 

って。

 

そしたらさ、

 

 

会社の中でなんと

オリジナルキャラクターの募集が!
 

え?!

 

この瞬間なぜか

「絶対私のキャラクターが選ばれる」

 

と確信。

(でもこの時は、参加賞の図書カード目当てで

 キャラクターを作りたいという望みは忘れたまま)

 

で、結局

見事選考されました!!!!!!!!!

 

で、その時はっとしたの!!!!

 

 

キャラクター作ったりするのは

インスタでバズったり、

もしくはイラストのお仕事を専門にして

どこかに所属をするしかないと勝手に思ってたんだけど

だからこそ、とん挫して以降忘れ去ってた。

 

なのに…

 

会社員のまま 叶っちゃった!!!!!!

 

これには震えました。

世の中に出るわけではないけども

 

(会社員のまま)(キャラクター作る)

 

が叶うなんて、自分ではミラクルすぎて!

 

そして、このあと続けてまたまた

ミラクルが。。。。

 

 

次回へつづく!